アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば飛行機に乗るのが怖いとか、暗いところがものすごく怖いとか…できたらどうしてそれが嫌いになったのかも教えてください

ちなみに私は黒ぶつぶつ恐怖症です…黒いぶつぶつ想像しただけで寒気が…実際に見ると過呼吸になりそうなくらいひきつります 自分でもなんで嫌いなのかわからないんですけど…

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは。


futsukajcbさん!私もそうなんです!
つぶつぶがいっぱい並んでいたり、何か小さいものが、
きっちり整列して並んでたりするのが頭がかゆくなって、
鳥肌が立ちます。今でも忘れられないのが、海へ行った
時に、海岸の隅に、貝がぎっしりと並んでいたのが、
思い出しただけでかゆいです。。この文章を書いているだけで、
かゆくなってきます。かゆくなってきたらすみません。
でも、なんだか同じ状況の方がいて、ほっとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かゆいです!腕と太ももかいてます(笑)整列恐怖症と名づけましょうか 高所恐怖症や先端恐怖症、閉所恐怖症などは生命の危機管理能力と何か関係がありそうな気もしますが整列恐怖症は何が原因なのでしょう?少なくともここで3人の患者が発見されました(笑)

お礼日時:2005/11/16 12:51

訂正します。


近所→金魚でした。
すいませんでした。
ありがとうございます。解雇恐怖症、克服したいです。
私は、解雇恐怖=お試し期間恐怖症でもあります。
    • good
    • 0

私は大きい音、特に爆発音がダメです;


以前間近で爆発事故を見た経験から苦手になりました。
だから、花火や雷、映画やテレビでの爆発音や銃声、バイクやトラックが近くを通る音、大きすぎる音楽の音、すべてダメです;
音がするとわかっている時はまだマシですが、いきなり大きい音がすると、危険がないとわかっていても、すご怖くなってひどい時は調子が悪くなります…。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 芋虫、毛虫恐怖症です。

 すいませんが詳細はご勘弁ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かないどきます あまり聞きたくないかも…(笑)

お礼日時:2005/11/16 12:52

金魚、鯉恐怖症と解雇恐怖症です。


小学校の時、家で近所とフナを飼っていました。
水槽の中から外へ出て行って、跳ねているのを見たり
父が金魚の水槽掃除をする時、父の手から金魚が離れて、床に落ち、すごい勢いで跳ねたのを見て、それ以来、怖く感じました。
友達の家や習字の先生の家で金魚を見ると水槽から飛び跳ねて来るか、怖くて、長くは、金魚は見れないし、ホームセンターのペットコーナーの金魚や鯉のコーナーを見てると跳ねて来るか怖く感じます。
あと、鯉が居る池は怖くて、近づけないし、逃げたくなります。
大きいから池から飛び跳ねて来そうで怖いです。
解雇恐怖症は、高校生の時、1週間でバイトをクビにされ、専門学校の時、1ヶ月でバイトをクビにされてから恐怖になり、それ以来、恐怖に思いました。学校卒業して社会に出たからも就職するたびに一層、恐怖心が出たし、警戒心が出ました。
社会に出てから、2回試用期間中の解雇をされ、それから恐怖心が今まで以上にエスカレートしましたし、警戒心も今まで以上にエスカレートしました。そんな風になってしまった自分が情けないですけど、解雇恐怖症だけは克服したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解雇恐怖症…がんばって克服してください!!結構お辛い経験をお持ちですね…

お礼日時:2005/11/16 12:46

蜘蛛の巣恐怖症です。


幼い頃靴を脱いだら何故か指の間に
蜘蛛の死骸が入っていて、それ以来…。
もう見つけなければいいのに途端に
光る糸を見つけてヒィヒィします(涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいころに虫で悩まされると決まって大人になってもだめですよね!!蜘蛛はその辺にいっぱいいるので…可哀想(笑)

お礼日時:2005/11/16 12:45

私は、何ていえばよいのかわからないのですが、同じモノが同じように並んだ状態が怖いです。


例えば、飛んでいる飛行機から見た住宅地(同じ建物が延々と並んでいる)には思わず叫びそうになりました。
あと、アリの行列も怖いですし、虫とか綺麗に並んでるときは鳥肌モンです。友人が、頬に吹き出物が涙のように点々と一直線にできた夢を見た、という話にも、ちょっと大げさですが卒倒寸前でした。
でも、並んでるものが全て怖いというわけではなくて、何か特定のものにしか反応しないのです。自分でもどういう法則で分かれるのかまだわからないのですが、本棚の本も綺麗に並べるの好きですし、積み木が並んでもイヤじゃありません。何なんでしょう・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります naminataさんは虫の卵とか苦手じゃないですか?葉っぱの裏にずらっと並んだ卵なんて吐きそう…

お礼日時:2005/11/16 12:43

黒いぶつぶつ恐怖症って凄いですね(笑)



私は黒い毛虫恐怖症とバイクの音恐怖症です。

黒い毛虫恐怖症というのは、たしか小学生位の春、友達と芝が生えている公園みたいな所に遊びに行ったんです。
そこで、さあ遊ぼうという時に芝の上にソフトボール位の大きさの黒い何かがザワザワしてて、
何かなと思って顔を近づけてよーく見ると小さな黒い毛虫がいっっっぱい集まって大きな塊になってたんです。
あのザワザワ具合がもんのすんごく気持ち悪かった!!
今でも思い出すと鳥肌が。。。毛虫が直立してひしめきあってた様に見えました。
何故あんな現象が起こったのか今では不思議でしょうがないけど、
当時は映像が目から離れなくて鳥肌が立ったり消えたりを繰り返してました。

バイクの音恐怖症は、自分でも何で恐いのか分からないんですけど、
とにかくあのブーンて音が恐い。車は平気です。
もしかして前世でバイク事故に遭って死んだのかも、と思うこともあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んで鳥肌が立ちました 実際にそんなの見たら卒倒しますね

お礼日時:2005/11/16 12:41

自分もNo10さんと同じように先端恐怖症です。


コンパス、鉛筆、ナイフ、包丁。まぁなんでも切れたり刺さったりするようなものの尖ったほうが自分の方を向いているとおでこがむずかゆくなり手をあてがったり目をつぶらないとすごい不快感に襲われるんですよね。まぁこれは自分が使ってたりする場合はなんともないんですが。
 
あとは道化恐怖症です。
簡単に言うとピエロですね。どうやら世界でも道化恐怖症の人は多いようですよ。
ピエロは不気味で不気味でしかたないです。あの笑いも作り笑い、本心では何を考えているのか・・・・。小さいころサーカスに行った時ピエロが近くにこないようにピエロに目をつけられないように祈ってました。自分の中ではピエロは子供を誘拐するようなイメージがあったので。
さすがに今は不気味に思うだけで逃げたりは特にしませんが、ピエロがもし追いかけてきたらと思ったらやっぱり恐くてたまりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も前に遊園地でピエロに追いかけられたときはなきました そのときは、ここの角に潜んでないか?とか、ゴミ箱にごみ捨てようとしたら出てこないかって一日中怖かったです

お礼日時:2005/11/16 12:39

虫・・・全般ダメですね。



あと時々音が怖くなったり、
音符のおたまじゃくしを見てて気持ち悪くなることがあります。
ピアノの先生に怒られたトラウマなのか・・・
でも、時々起こる現象なので、
そういう時以外は音楽やってますけど。
本当に不思議ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことってやっぱりありますよね!なんでこんなに嫌なんだろ~?って思うこと

お礼日時:2005/11/16 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!