アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になってから、自分がロリコンだと思うようになったのですが、治せますか?

ただ、頭の中で思っているだけで、行動などは絶対しないです。

正直、大人になってもロリコンだと自分がとても怖いです。

何か、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

性的嗜好は、これこそ多種多様であり、ひとそれぞれです。

あなたが‘ロリコンではないか?’と危惧し、またソレは犯罪であり、してはいけないことと理解しているなら、問題はないと思います。

例えば~とても辛く、死にたくなったことがあったとしても、皆が皆自殺するわけではないでしょう。
とてもムカツク人がいて、喧嘩して‘殺してやりたい’と思っても、実行するひとはまったくと言っていいくらいいないでしょう。
それがひとの理性だと思います。あなたは自覚していますから、それを律する気持ちがあれば、大丈夫ですよ。

また違っていたら失礼ですが、性的にあまり経験がなく、性に執着あるいは大きな興味がある場合は、自分より弱者(この場合は性的に未熟な相手)に視線が言ってしまう場合はあります。
同年代の女性だと、自分が未熟なため引いてしまい、それよりも下へと興味がむく~という場合はあるようです。

ロリコンが~と気にするなら、まずは女ともだちや、同世代の彼女を作ってみようと、心がけてみたらどうでしょう?
部活やバイトほかサークル活動などで女性との接点を増やし、楽しくはなせるよう試してみてください。

ともあれ、あまり気に病まないようにしてくださいね^-^
    • 0
この回答へのお礼

頭で考えているだけなら、全く問題ないのですね。

ありがとうございました。

治るよ。

俺は大人になってしばらくしてから治った。特に治そうと思ったわけではないのに、自然とね。君もきっと大丈夫だよ。でも、あんまり不安なら、ロリ以外のことを空想するのがいいね。思って楽しいことなら他にもいっぱいあるから。
    • 0
この回答へのお礼

別のことも想うのは、いいことですね。

具他的にどういう事で悩んでいるのかよくわからないが

頭の中で想ってるだけなら、趣味の範疇。犯罪でもないし
危険思想でもない。それでいいじゃないか。
巨乳が好き、スレンダーが好き、年上が好き、人妻が好き
妹が好き(義理の)・・・etcというのもさることながら
色白が好き、ロングヘアが好き、ボーイッシュが好き・・・などなど
そういったこととなんら変わりは無い。
大人になってもロリコンでも別に良いじゃないか。なんか困るか??
大人になって少女が好きになる。でも思い描くだけ、あるいは写真集などを
見るだけの趣味趣向であれば全く問題ない。
それで、少女を拉致ってしまっては大問題だが、行動はしないのだろ?
ならノープロブレム。
    • 0
この回答へのお礼

頭で考えるだけなら問題何のですね。

同じくロリコンだと自覚している(苦笑)、私から言わせて貰えれば、

治す必要は無いと思います。
極端に言ってしまえば、犯罪さえ起こさなければ、大丈夫なのですから。
それに世の中には屍姦だの獣姦だのといったもっと「病んでる」性的嗜好もあるわけですし……(う~ん、五十歩百歩ですかね?)。

まぁ、ロリコンも程度によると思いますけど……。漫画やアニメの幼女が好きなのと、近所に住んでいるリアルの幼女が好きなのとではまったく違います。
大体高校三年の時友人が中学生と付き合っている、というだけでロリコン呼ばわりする人も居るくらい定義が曖昧ですし(個人的には高校生以上が小学生以下に~くらいからロリコンだと思っています)。
因みに私の射程範囲は二ケt(以下略)で、それより下は「可愛いね」くらいしか思いません。

他の方も仰っていらっしゃる通り、色々経験してみるのが一番だと思います。
そしてくれぐれも犯罪に走らないようにして下さい。とあるサイトで見かけた文章なのですが、
「犯罪に走るのは勝手だが、そのテのエロ本やビデオやゲームは全て処分してからにしてくれ。警察に見つかってマスコミに騒がれたら、俺たちのような健全な他のオタクが迷惑するんだよ。」
という事ですので。

……何だかよく分からない回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

自分は、特に問題ないですね。

オジサマが若い女性と付き合ってても変な気はしませんが、高校生が小学生や幼い子に性的興味を持つのは、ちょっとキケンな気がします(>_<)

根本的に治すのは難しいと思いますが、だんだんと興味を薄めることは出来ると思いますよ☆

人間は刺激を受けると、もっと強い刺激でないと満足しなくなります。
なので、幼女モノのH本やアニメ(?)などは、意識的に避けるようにしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

興味を薄めていけばいいのですね。

ロリコンはいけないことですか?

誰しも?何らかの性癖のようなものは持ってると思いますよ。たまたまその性癖がロリコンだっただけでしょ?
ロリコンの良さ?はよく理解できませんが、だからといっていけないものとも考えてないし、問題視もしていません。
ロリコンと幼児性愛「犯罪者」は一緒ではないですよ。犯罪に走らなければ、全く何の問題もありませんよ。

女性の胸が好きなのはいけませんか?と同じ質問だと思います。貴方なら何と答えますか?
    • 0
この回答へのお礼

犯罪に走らなければ何も問題ないのですね。

直したいのですか?

別に直さなくてもいいかと思いますが・・
犯罪さえ犯さなければ問題ないかと思います。
高校生が小学生を好き=ロリコン
でも大人になれば
40歳が20歳の人を好きと同じ感じで
特に嫌な感じはしませんから。
    • 0
この回答へのお礼

直さなくてもよいのですね。