アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達から相談され、友人はパソコンを持っていないので、代理でご質問させていただきます。
友人は、工場で働いており、つなぎを着て作業しております。
先日、ロッカーに入れておいたつなぎを着て、1日過ごしたところ、太ももから股の付け根にかけて、赤い発疹が出来てしまいました。
つなぎを見てみると、赤い1mm程度の虫が十数匹ついていたそうです。
皮膚にもついており、家に帰るとすぐにお風呂に入りましたが、発疹とかゆみは続いているみたいです。
陰部にはついていないそうなので、シラミではないような気がするのですが、どうなのでしょうか?
とにかく、気持ちが悪くてたまらないらしいので、どなたか、原因というか、その虫の名前、また対処方法(お薬の名前等)が分かる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。
どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

皮膚に付いていたという事は血を吸っていたという事だと思いますので「マダニ」だと思います。


不安なようなら皮膚科に。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/infection/conten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!