プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から羽田経由で千葉に一週間出張です。こんなに長い出張は初めてなので、いろいろ不安です。
荷物の準備をしていたら、どんどん多くなって、スーツやコートなども入れたら尋常じゃない(笑)量になってしまいました。
できるだけ荷物を減らしたいのですが、東京は木枯らしの第一号がふいたらしいし・・・
宅急便とかでホテルに直接荷物を送ったりできないですかね・・・以前荷物を少しでも減らそうと思って最小限で行ったら、雪が降ってきて寒くてしょうがなかった覚えがあるので、そのときの失敗を繰り返したくありません。
みなさんどうしているのですかね?

A 回答 (4件)

ホテルには『気付』で発送すれば、前もってホテルに連絡しなくても大丈夫ですよ!


私も荷物を持つのは大嫌いなので、いつも気付で送っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し早く質問しておけばよかったです。
鹿児島からなんですよね。。。
さすがに今から千葉までは間に合わないですよね。

帰りは空港から自宅まで送ろうと思います。

あと「気付」と言う言葉を初めて知りました。
勉強になりました^^。

お礼日時:2005/11/12 20:47

 お泊りがビジネスホテルであれば、タオル・洗面


道具・寝巻きは不要です。

 お荷物の大部分は衣服でしょうか?それなら、現地
で洗濯したり、足りないものは現地購入はどうでしょ
か。
  ワイシャツなど・・・ホテルでクリーニングサー
    ビスを行っているところもあります。また、
    近所のクリーニング屋さんを利用しても(早い
    店なら朝出したら夜にはできます。)

  下着・・・パンツは使い捨てを利用。または、お
    風呂場で手洗いしても。近くにコインランド
    リーがあればそれを利用しても。

  下着・ハンカチなど・・・足りなくなったら買う
    という手も。コンビニでも置いています。

  防寒着・・・コートがかさばるなら、マフラーや
    手袋・保温性の高い下着はどうでしょうか。
    使い捨てカイロという手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泊まるホテルにはコインランドリーやクリーニングサービスがあるそうなのでそちらを活用しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 20:49

まず荷物半分に減らして出張後半用の荷物だけ


ホテルに事前に連絡して届くよう手配できるはずです。
7日間連泊なら予約もしているでしょうから
ホテルに連絡して後から荷物が届くから
クロークで預かっておいてくれと頼めばまず断りはしません。
よほどひどいホテルで無い限りそういうサービスは当たり前です。
あと泊まってから荷物を自宅に配送してもらうこともできます。
配達日指定も出来ますから
帰った次の日に荷物が届くようにすることも出来ます。
とにかくホテルとご相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度出張があったら頼みたいと思います。
もう少し早く質問すればよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 20:50

 ホテルに宅配は可能です。

事前にTELをしておくか、送付伝票の備考欄に「○月○日より宿泊」など記入します。
 うちの主人は手荷物が嫌いなので、1泊2日の時でも宅配利用してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答をしていただきありがとうございます。
荷物は軽い方がいいですね。
もう少し早く質問すればよかったです。

お礼日時:2005/11/12 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!