プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在あるタンパク質を精製しています。このタンパク質の同じ希釈のサンプルを使用しても、Lowry法では一定濃度を示し、Bradford法ではまったく発色しません。なのでタンパク質定量はLowry法で行っています。そしてSDS-PAGEをCBB R-250で染色しようとしてもまったく、染色できません。銀染色で行うとぼんやりとバンドが出る程度なのです。これはただ単にタンパク質濃度が低いだけなのでしょうか?それとも何かいい方法があるのでしょうか?教えてください。また何かアドバイスがあったらいただきたいです。

A 回答 (1件)

精製サンプルを吸光度で測定した場合はどのぐらいの値になるのでしょうか?また、Lowry法での測定結果の値もご記入ください。

銀染色でほとんどバンドが出ないということは、濃度が低いという可能性が高いですが、最終精製サンプルなのでしょうか。。
    • 0