プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のクリスマスに家で小さなパーティをしようと計画しているのですが、その時にかける音楽を集めています。そこでクリスマスにぴったりの曲を教えて欲しいんです。洋楽・邦楽問いません。べたべたのクリスマスソングもクリスマスに関係なくてもこれは盛り上がりますって言う曲も参考にしたいです。バラード系のまったりした曲でもいいのでお願いします。ちなみに年は20台半ばです。

A 回答 (5件)

はじめまして!



クリスマスソングを流しながらホームパーティって素敵ですね。
私は思い浮かんだものを書かせてもらうと
BENNIE K「ザ★クリスマス」
浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」
マライヤキャリー「恋人達のクリスマス」
ドリームズカムトュルー「WINTER SONG」
クレージケンバンド「クリスマスなんて大嫌いっ!なっちゃって」

意外にべたになってしまいましたが
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

JAZZボーカルの定番では、


ビング・クロスビー『ホワイトクリスマス』や
ナット・キング・コール『メリークリスマス』ですかね。
持っていて損はない名盤です。

あとは、ジャクソン5『クリスマス・ベスト』。
クリスマスの時期になるとお店なんかでもよくかかっています。
こちらは賑やかで、パーティーを盛り上げるにはぴったりです。
    • good
    • 0

所ジョージ『セロリパセリ』



♪真っ赤なお鼻のトナカイさんはっハッハ~ 我がニッポンの法律では保護されている
サンタクロースは罪になる~ぅ~ぅぅ 3年位の懲役くらいは免れない
ワタクシは22才にな~るまで 奈良の公園にいるのがトナカイだと思ってた
せ~んべ~を食~べてた~ 主は来~ませり~ セ~ロリ~パセ~リ~
救いの御子は 三鷹の駅で 倒れ伏していた
「次は~吉祥寺~吉祥寺~」

・・・いやホント名曲なんですって!歌って聞かせてあげたい・・・
    • good
    • 1

↓のサイトにクリスマスソングCDの紹介がありますよ


http://www.worldfolksong.com/xmas/cd/va.htm

参考URL:http://www.worldfolksong.com/xmas/cd/va.htm
    • good
    • 0

イロイロあるようなので気に入った曲を探してみてください。


イイのがあると良いですね☆
http://www7.plala.or.jp/machikun/christmasmidi.htm

http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事