プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーで、回答したことがある割に初歩的な質問で恐縮ですが、教えてください。
Excelのファイルが2つ(AとBとします)あります。Aの中の1つのシートをまるまるBのファイルにコピーしたいのですが、可能でしょうか。
可能でしたら、手順を教えてください。

※なお、都合によりお礼は月曜日になると思います。

A 回答 (3件)

まず、AとBの両方のファイルを開きます。

次に、Aの中のコピーしたいシートの見出しを右クリックして、“移動またはコピー”を選びます。
移動先ブック名をBに変更して、“コピーを作成する”にチェックを入れて“OK”を押して完了です。

あるいは、AとBの両方のファイルを開きます。
ウインドウ→整列で、“左右に並べて表示”を選んで“OK”を押します。
ファイルAのコピーしたいシートの見出しを、Ctrlを押しながらBへドラッグ&ドロップして完了です。

こんな簡単なこと(失礼)でよかったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>こんな簡単なこと(失礼)でよかったのでしょうか?
とんでもありません。助かりました。ありがとうございます。

1 シートのタグを右クリックして,「シートの移動またはコピー」を選択

2 ダイアログが表示されるので,同じファイルにシートのコピーならば,コピーのシート位置を決める。新しいファイルなら,「新規ブック」を選択する。なお,どちらも「コピーする」のチェックボックスにチェックを入れる。
3 あとはOKのボタンを押して完了。

エクセルを開いていないので,多少言葉は違いますので,お許しください。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Bのファイルを開き、続けてAのファイルを開きます。

Aのコピーしたいシートの「A」の左「1」の上=角っこの灰色の部分をクリックしてシート全体を選択。続けて右クリック「コピー」。

メニューの「ウィンドウ」で表示するブックを「B」に切り替える。
Bの新しいシートの左上角っこの灰色の部分をクリックして、右クリック「貼付け」です。
これで、列幅、行高などの情報も同時にコピーされます。
    • 0
この回答へのお礼

できるとしたら、この手順かなと想像はしていたのですが、確証がもてず、質問させていただきました。ありがとうございました。