プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターの本よんでいたらクロマチックという用語が出できたのですが、これはどういう意味なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

クロマチックってハーモニカだけかと思ったのですがギターにもクロマチック奏法と言うのがあるようですね。

下記URLが参考になると思います。

参考URL:http://www.kitanet.ne.jp/~jose/Music/cromaticrun …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考URLはとても参考になりました。

お礼日時:2001/12/04 13:16

半音階ずつ音程をズラしていく奏法です。

バイオリンのような弦楽器などでもたまにでてくる奏法でグリッサンドとは違ったどこか不気味な雰囲気をもたせるときに使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、バイオリンでも使うんですか。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 13:18

chromatic ですよね。

たしか。
「半音階」と言う意味です。

半音階をうまくつかったフレーズとか(経過音)だったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/12/04 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!