プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。東北生活文化大学の生活美術科を受験しようと思ってるのですが、どんな学校なのでしょうか?それと美術系の大学では面接のときどんな事を聞かれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本画、洋画、彫刻、壁画、版画、デザイン、陶芸など色々なジャンルを多く学ぶことができます。

先生方もしっかりとした指導・アドバイスをしてくれるので素晴らしいと思います。可能性が広がる大学だと思います。

教員免許も取れますし、授業料もそれほど高くない。ただ、規模はそんなに大きくはないです。1クラス60人ぐらいでしょうか。それと面接の時にはどんなことが聞かれるかですね。

●志望動機(なぜ学校を受験しようと思ったのか)
●好きな作家
●長所、短所
などではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり好きな作家などもきかれるのですね。参考にしたいと思います。

そうですね。

美術科ですが、創立以来の伝統で家政系と考えた方がいいです。生活美術が充実していて、染色、織物など工芸に特色があります。純粋美術つまり絵画や彫刻では専門の先生方が少ないですね。ただ、少人数でわりと好きなことをやらせてくれています。絵画、彫刻、ビジュアルデザイン的方面の専門的なことは自分で勉強しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!