アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんがハマっている、絶対オススメ!という曲を教えてください。できれば邦楽でお願いします(洋楽も可)ジャンルや歌手は問いません。

A 回答 (12件中1~10件)

SION さんの「傘」、「ガラクタ」…どちらもメロディがいいし、しゃがれ声の SION さんの歌が、とても心に響きます。

「傘」はしんみり、「ガラクタ」は元気な曲です。

CANNA の「風の向くまま」… しっとりとしていて、とても聴きやすいラブソングです。

矢野絢子さんの「明るい方へ」… 歌唱力が高くて、すごく魅力的な歌を歌われます。ただ、この曲は独唱ではなく、みんなで歌ってる感じで、その雰囲気がすごく好きです。

ルルティアさんの「ロスト バタフライ」… 純真で、力強い曲です。

Norah Jones (ノラ・ジョーンズ) の「Seven Years」… 歌詞もわからず聴いてます。焦がれる感じがします。

Louis Armstrong (ルイ・アームストロング) の「Moon River」… ジャズのすごい人です。この人は声のエンジンが別格です。

まだまだいっぱいあるけど、これくらいで。

この回答への補足

なるほど。詳しく回答していただきありがとうございました!Norah Jonesは好きです。さっそく探して聴いてみますね!

補足日時:2005/11/14 04:36
    • good
    • 0

 私が今、ハマっているのは、平川地一丁目「夢見るジャンプ」です。


 今年4月から、NHKで日曜朝6:15から放送されている「たべもの新世紀」のオープニングテーマ曲に使用され、また「みんなのうた」でも、今月いっぱいオンエア予定です。
 彼らの2ndアルバム「海風は時を越えて」の収録曲ですが、参考URLで試聴可能な「みんなのうた」ヴァージョンは、アルバムヴァージョンとは異なり、やはりアルバムヴァージョンのほうがよいです。
 歌詞の中の「一番になりたくて」というフレーズが
このサイトでも賛否両論になった「世界でたった一つだけの花」に対抗しているような感じで、気に入りました。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Hirakaw …

この回答への補足

詳しくご回答していただきありがとうございます。平川地一丁目は心にグッとくる曲が多い気がします。さっそく聴いてみますね!

補足日時:2005/11/14 04:34
    • good
    • 0

私が今ハマっている曲は



平井 堅さんの「POP STAR」です。
PVで平井さんが、一人何役にも挑戦してとてもおもしろいのですが、

最近バラードが多かった平井さんとは、また一味違う
彼の音楽性の幅の広さを感じる曲ですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHira …

試聴できますのぜひ聴いてみてください。

参考URL:http://mora.jp/package/80307744/DFCL01220/?id=to …

この回答への補足

平井堅さんはいい曲がおおいですよね!POP STAR聞いたことがないので
さっそく視聴してみますね!ありがとうございました。

補足日時:2005/11/14 04:34
    • good
    • 0

私がハマっている曲は



★「Story」
AIさんの曲です。少し前の曲なのですが、歌詞にすごく励まされます。

★「CHANCE!」
UVERworldの曲です。曲調やVocalの方の声もすきなのですが、歌詞が凄く前向きで好きです。

★「無限大」
関ジャニ∞の曲です。「ありがとう」という気持ちを真直ぐに伝えていて、曲調もゆっくりしていて聞きやすいです。

なんか曲の感じがバラバラなんですけど、
あたしとしては全部お勧めなので良かったら聞いてみてください。

この回答への補足

AIさんの曲はカッコイイし詩がいいですよね!UVERworldはちょっと分からないので聴いてみますね!

補足日時:2005/11/14 04:32
    • good
    • 0

私のオススメはTHE NEUTRALの「フレーフレーフレー!」です。


ミニアルバムなので6曲入っていますが、どの曲もメッセージ性が強く、カッコ良い曲ばかりです。
何気なく聞いていても、詩が真っ直ぐ入ってきますよ。
6曲全てオススメですが、特に私の好きな曲は2曲目の「僕は空飛ぶ本屋さん」です。
機会があれば是非聞いてみてください。

参考URL:http://www.the-neutral.com/index2.html

この回答への補足

なるほど。さっそく聴いてみますね!ありがとうございました!

補足日時:2005/11/14 04:31
    • good
    • 0

私がオススメのCDは



ゆず『超特急/陽はまた昇る』

です。
どちらの曲も、歌詞が素敵で、音もカッコイイです!
元気が出る、明るい曲です。

また、3曲目の「心の友よ」も優しくて、温かい曲だと思います。

ちなみに私は3曲の中では、「陽はまた昇る」が好きです。サビの部分も素敵ですが、サビ以外の部分も、すごくカッコイイ!!と思って聴いています。

参考URL:http://www.senha.jp/yuzu/single.html

この回答への補足

ゆずは私も大好きです!ご回答ありがとうございました!!

補足日時:2005/11/15 02:32
    • good
    • 0

森山 直太朗さんの「風花」(かざはな)


ぜひ聴いてみてください!
ルルリラ~♪と言う独特のフレーズが残ります。
23日までビデオクリップフル試聴できますので
よかったら観てください。

http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/

福島 邦子さんの「空のコトバ」
どこかほのぼのしていて、とてもあたたかくなる曲です。
こちらも試聴できますので、よかったら聴いてみてください。

http://www.nhk.or.jp/tabi/music/index.html
    • good
    • 0

Going Under Ground というバンドがすごくいいです!


最近は三ツ矢サイダーのCMで使われていました。
さらに昔だと、ボーダホンのCMとか。

でも、そういう曲よりもアルバムに入っている曲が本当にいいです!
特にオススメなのは、『東京』って曲です。
hopsというアルバムに入っているので、是非聞いてみてください。
    • good
    • 0

私がハマっている曲でオススメしたいのは


コブクロの

『Million Films』
これを聴いた時、わ~こんなこと想われたい!と一人ニヤついてしまいました。ぜひこの歌詞の世界観を味わっていただきたいと思いました。

もう一つは『永遠にともに』です。
こちらもコブクロで、実は付き合う前に彼にこの曲を
激しく薦められたんです。これオレの気持ちって。でもこれ、結婚する二人の曲なんですよね。この大幅なフライングに軽く引いた私ですが、まあいつかこんな風になれたらいいなと思うこの頃です。

2曲とも『MUSIC MAN SHIP』というアルバムに収録されているので機会があれば聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0

個人的に激しい曲はあんまり好きではないんで


偏ってしまうのですが、
ゆずの『地下街』『サヨナラバス』『桜木町』
スピッツの『空も飛べるはず』『春の唄』
ポルノグラフィティの『サボテン』
ジャンルは違いますけど
関ジャニ∞の『大阪ロマネスク』(DVDに収録されている曲なので知っている人は少ないと思いますが、ジャニーズだからと言って見くびってはいけない曲だと思います笑)
洋楽ではSweetBoxの『Everything gonna be alright』
がおススメです(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!