プロが教えるわが家の防犯対策術!

石鹸のような心地よい香りの香水を探しています。
今までいろいろネットで検索してお店とかで
香りを試してみましたが未だにこれだというものに巡り会えません・・・。
なんとか少しだけいいな、と思ったのものは
クリスチャンディオールのフォーエバーアンドエバーなんですけどこれもちょっとツンとした部分があるのでもう少し甘い感じがいいです。
爽やかで少し甘くて、石鹸のような不快感のない香り、どなたかいいものがあったらぜひ教えてください><
前の職場で何回かすれ違った人がすごく理想の香りだったのであの香水が何なのかとても知りたかったです^^;
ちなみに石鹸のような香りと言われているバーバリーのベビータッチも試しましたが草っぽい香りでだめでした・・・。
その他ドラッグストアとかに売っているような有名なものはいろいろ試しました。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

今、クリーンという香水が発売されているみたいです。


値段はけっこうするみたいです。
匂いをかいだ事がないのでわかりませんが、石鹸のような香りと書いてあります。↓クリーンというブランドです。

参考URL:http://www.e-kousui.net/list/blist02.html
    • good
    • 1

GLOW by JLO(グロウ バイ ジェイロー)は試されましたか?


私はこれを付けていると『何の香水ですか?』とよく聞かれます。
香水というより石鹸の香りなので『シャンプー何使ってるんですか』?とか。
さりげなく香って爽やかですよ。
ポイントは付け過ぎないことです。
付け過ぎるとちょっとキツイ感じはありますので。
既に試されてそうですが、一応投稿してみました。。。
    • good
    • 6

ランバンのエクラドゥアルページュだったかな?


ちょっと品名があやふやなんですが。
ランバンで探せば出てくると思います。紫色のボトルで
丸い形してます。石鹸の香り、爽やかさといい、人気の高い香水ですよ。一言で言うと爽やか。でも甘さもあって。

きつい匂いは苦手な私ですが、これは大丈夫でした。
    • good
    • 0

 制汗剤に分けられると思うのですが,参考までにどうぞ。


資生堂のiffiというパウダーコロンタイプの制汗剤は(ブルーの容器で700\で買いました)風呂上がりの匂いなんですが,すごいいい匂いしますよ!!
 コロンなんですが,学校に行って、帰ってきても服にはしっかりさわやかな石けんの匂いがついてます。
 そこら辺の制汗剤よりは,パウダーコロンなのでもちろん匂いは持続するはずですが,私は脇にしかつけてないので 首や腕などに使用しても同じ効果かどうかは申し訳ないですが分からないですι
 
 石けんの香りで有名ならば、ジバンシーのプチサンボンのスプレータイプの香水なら,ソニープラザに1200円ほどで売っていましたよ!! 
 香水ほど匂いがキツくないのに,とても素敵な香りがしました。
参考になってないような回答ですいませんι 失礼します。
    • good
    • 1

orange818さん・・こんにちは。



爽やかな香りがお好みでいらっしゃるんですね♪
わたしも柔らかく癖の強すぎない香りが好きでして
バーバーリーのBABY TOUCHを使ったりもします。
香水売り場など色々とジプシーするのですが
なかなか好きな香りに巡りあうことが出来ないものですネ。

かつて1点だけとても気に入ったコロンがございました。
病室でベッド周りにスプレーしても全くキツイ感じではない程軽いのです。
友人からの頂きものでどこで入手できるか解らなかったのですが
なにしろ気に入っていたものですから空になった香水瓶を取っておいて
香水のショップへ行く際持参して、ショップの店員さんに
こちらに似た香りの香水はありますか?と聞いたりしておりました。

ふと香水瓶に書かれた文字からメーカーさんが解って
昨年、そのコロンと何年越しの再会を果たしました。

HOUSE OF ROSE(ハウス・オブ・ローゼ)
http://www.houseofrose.co.jp/index.html

ハウスオブローゼのクラシックプーシリーズ
・ライトコロン・ホワイトフローラル(ピンク)
・ライトコロン・シトラスローズ(イエロー)

2種類のうち、シトラスローズの香りがオススメです。
メーカーHPに記載がないのですが
東急百貨店へ足を運んだ際は店頭にございましたので
もしテスターをお試しになる等、お店へゆかれる事がありましたら
HPに各店舗の連絡先が書かれているので
商品の有無をお電話で確かめてからお出かけになると良いと思います。
ハウスオブローゼは素敵な香りのものが多いです。

orange818さんがお気に召す香りが見つかると良いですネ♪
    • good
    • 0

いろいろな香水を試されているようですが、一度セレクトショップの「バーニーズニューヨーク」で販売されている香水を試されたらいかがでしょうか?


他店、デパート、ドラッグストア等では売られていない商品だと思います。
確か、「石鹸の香りのする香水」と言われる商品が販売されていると記憶していますが・・・。
    • good
    • 0

ジバンシーのプチ・サンボンが石鹸の香りで有名ですけど…



http://www.beautyfactory.jp/hinban/GV006-030.html

個人的にはキャシャレル の「ノア」がお勧めかも。
http://www.beautyfactory.jp/hinban/KA002-030.html
http://www.strawberrynet.com/wfrag.aspx?BrandId= …

参考URL:http://www.beautyfactory.jp/hinban/GV006-030.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!