プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページなどに設置されているアンケートフォームや掲示板への書き込みなどを送信する際に、IE4を利用していたときは送信ボタンを押した後にさらに確認メッセージが表示されていたのですが、IE5に変えてから表示されません。送信の確認メッセージを表示するようにできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ツール・インターネットオプション・セキュリティーでレベルのカスタマイズの中に暗号化されていないフォームデータの項目があります。

確認・無効・有効ですが確認になっておりますでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。「確認」にしたはずなのにー!と思っていたのですが、みてみたら「有効」になっていました。お手数おかけいたしました。

• 0

IE5 では、フォームデータの送信確認が初めの 1 回目以降は省略するように

なっています。nag3 さんのおっしゃる方法で確認メッセージが出るようになりますが、
そのときに "今後、このメッセージを表示しない" のチェックをはずしておかないと、
また確認が出なくなります。お気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックをはずすことは指摘していただかないと忘れていたと思います。お手数おかけいたしました。