プロが教えるわが家の防犯対策術!

4cmから7cmくらいの大きさの車椅子の模型が作りたいのですが市販されている模型用のタイヤで利用出来そうなものがあれば活用したいと思いました。でも本当にそういったものがあるのかどうかも分かりません。もしそういったタイヤの有無を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。また有るならどういう場所で購入が可能なのか、もし大阪府内の具体的なお店の名称が分かるならそれも教えていただければ嬉しいです(>_<)

A 回答 (3件)

プラモデル用ので気に入るのがなければ、ラジコン飛行機の車輪を探してみてください。

非常にシンプルで、雰囲気も悪くないと思います。

他には、DIYでうられているキャスターをばらす(ペンチなどで)のも安上がりだと思いますよ。

参照URLはラジコン店のガイドです。

参考URL:http://www.tokyo-marui.co.jp/shopguide/osaka.html
    • good
    • 0

模型用ではなくて、実用の車輪を売っている店ですが、小さい物もあります。


キャスターや運搬台などの車輪を扱っている店です。
大阪の日本橋の通りの西側、まん中より少し北あたり。「山中車輌」06-6631-8505
こういう店はあちこちあると思いますが、参考までに。
    • good
    • 0

車椅子のタイヤが、自転車のタイヤから来ている事を考えれば、


自転車の模型を探されては如何でしょうか?(プラモデル等。)

この辺は、プラモ屋で捜されては如何ですか?

後、タイヤを作ってしまう事が考えれますね。
例えば、ゴムを円形に切って、スポークを作り固定するとか...。
この辺の部品になりそうな物なら、東急ハンズやLoftで見かけた覚えは有ります。
(もちろん、タイヤを作る考えで見ている訳では無いので、パーツが全て揃うかは?←行って見て、考えるしか無いですし...。)
又、ハンズやLoftにも模型等が有りますので、もしかしたら自転車の模型が有るかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!