アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私、コンパックのD3Sというデスクトップのパソコン(P4 1.6Ghz,メモリPC133 254MB、ハードディスク20GB)にCドライブWin98 ,DドライブにWin XPをインストールしております。
Win 98で、コンパック(HP)のHPより各ドライバーを集めてインストールしておりますが、オンボードのLAN(10/100BASE )がインストールできません(デバイスの一覧より探しますが、どれも当てはまりません)。
どなたか同様の仕様で動かしているかたおられないでしょうか。
おられましたら、オンボードのLAN(10/100BASE )の
インストール仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

コンパックのD3Sでは仕様がわからないのですが、Intel PRO/100 VM Network Connection


かもしれないので、Intel からダウンロードしてみてください。
http://support.intel.co.jp/jp/support/network/sb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れて申し訳ございませんでした。
早速、XP側で機種を調べて、教えていただいたページより
ダウンロードして、インスートール動作を確認することができました。
恥ずかしい話ですが、
インテル製なので、インテルからダウンロードするということは
気づきませんでした。
問題解決です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 23:29

D3Sって識別番号っぽいもので、PCケースに



  D3S/P1.6/20j/*/128*/** JPN*

のステッカが貼ってあると思う。D300シリーズのどれかですね。



http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/pc/pc.htm
こちらで製品を特定してくだされ。多分「D300SF」だとは思うけど。

#で提示した

Intel PRO/100/1000 Drivers for All Operating Systems

で良いと思うんだけど、サイズがでっかいから20GBのデュアルブート環境だと
うざったいかもね。
WindowsXPでダウンロードして外部メディアに保存。
Windows98/98SEでブートして展開するだけだから楽なのは楽ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
そうです。”D3S/P1.6/20j/*/128*/** JPN*”という機種です。
私もD300SFだと思います。
教えていただいたドライバーですが、この手のHPのドライバーをすべてダウンロードした結果全くだめでした。結局、インテルページより
ドライバーをおとしてインストールしました。
いろいろとお騒がせしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 23:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!