アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちゃんと均等に丸く切っているのですが、大人の爪のように均等に伸びません。爪の左半分は全く伸びてないのに、右半分だけが長く伸びていたりと、爪の先の形がグニャッと変な形のカーブを描いています。半分だけが折れたとかではなく、そういう生え方をしているみたいなのですが、何か対策はあるのでしょうか?よくあることなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

みんな、そうです。

爪が柔らかいのです。大人の爪は固いので指の形に干渉されることなく延びてきます。
    • 0
この回答へのお礼

みんなそうと聞き、安心しました。
爪が柔らかいから均等に伸びないということでしょうか?
赤ちゃんは大人とは違うのですね。

うちの子も、爪の形がいびつです。

二枚爪になっているところもあります。しかも反り返っているので、引っ掻かれると痛いです。
はさみの爪切りを使っていますが、危なくないように刃先がカーブしてますよね。私が雑なのかも知れませんが、カーブが爪と反対なので結構細かく切っていかないと、富士山みたいな三角の爪先になったり…(解りづらかったらすみません)
爪の端だけがよく伸びている事もあります。

たまに女優さんのようなきれいな爪の赤ちゃんを見るととってもうらやましいです。
でもこればかりは仕方ないかな、と…
うちの子は今1歳7ヶ月ですが、今まで特に解決法も見当たらないままです。反り返っているのは少し直ってきている感じです。
大きくなるうちに目立たなくなるさ!とあまり気にしないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

二枚爪とか反り返ったりは今のところないのですが、均等に伸びないことを不思議に思っていました。皆さんよくあることと聞き、安心しました。大人で均等に伸びない人は余り聞いたことないですものね。自然に治るのを待つことにします。
ご回答、ありがとうございました。