プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。

中学2年生、女子です。
私は現在劇団に通っているのですが、
最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。

プロダクションのオーディションに応募したいんですけど
劇団に通っている人はダメなんでしょうか?

プロダクションの方には、
芸能活動をする団体と契約していない方等の
応募資格は書いてありませんでした。
ちなみにプロダクションは
「スターダストプロモーション」さん(他)です。

劇団の方は
他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません
ということは書いてありましたが、
オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので
オーディションを受けるだけならいいのでしょうか?

もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか?

詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今入られている劇団は、純粋に劇団での活動だけですか?


マネージメントを行っている劇団であれば、キャスティング等の関係もあるので、早めに申し出ておくのがトラブルを避ける手段になると思います。
プロダクションは、原則として他の団体とのかけもちはNGのところがほとんどです。
いずれにしても、「辞める」という前提ではなくて、「プロダクションの所属に興味がある」という点で劇団の方と一度相談してみるのがいいんじゃないかと思います。
もしかしたら、劇団のつながりでプロダクションを紹介してもらえるかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マネージメントも行っている劇団です。でも私はまだ入ったばかり(やっと小さいお仕事がもらえるようになったばかり)ですので、キャスティングなどの心配は殆どありません;プロダクションの所属に興味があると話しても、私は研究生なので、紹介などはしてもらえないと思います;やはりオーディションを受けるのであれば劇団をやめてからでないといけないんでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!