プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生クリームとホイップクリームの違いが知りたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

参考URLをつけておきます。



参考URL:http://www.kashi-kashi.com/recipe/dic/base.html# …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/15 15:18

生クリームとは、牛乳の乳脂肪分を濃縮したクリーム、すなわち生クリームのことです。

泡立てて使うとは限りません。

ホイップクリームとは「ホイップ=泡立て」を目的としたクリームのことです。成分が何であるかは問わないので、乳脂肪分を使ったものもあれば植物性のものも、その混合物のものもあります。また「生クリーム」と違い、多くの場合、添加物も加えられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/15 15:18

生クリーム=動物性クリーム(純生クリーム)


ホイップクリーム=植物性クリーム

です。sかしこんどうしてつかっている事も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/15 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!