プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日起きたら首の横の左右のところ(のどの左右)が押したら痛いんです。これってへんとうせんが腫れてるってことなんですかねー??(><)それとも筋肉痛?

A 回答 (3件)

>(のどの左右)が押したら痛いんです


⇒頸動脈の処かな?  安全上痛みを感じるようには出来ています。

>これってへんとうせんが腫れてるってことなんですかね
⇒甲状腺かも知れないし・・・・口を開けて、中に光が入るようにしながら、下の付け根を下側に押して、奥を見ると、喉がどうなっているか入り口部分が見えます。
腫れていますから?
昨日はどういう生活をしたのかな?
混雑した処へ出かけたとか、疲れたとか・・・風邪かも知れないですね・・・・。

>それとも筋肉痛?
⇒違和感があったのなら、それ以外に寝チガイも有るでしょう。
筋肉痛になる、動きをしたのでしょうか?

心配なら、内科でも耳鼻咽喉科ででも直ぐに診断をしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
風邪かもしれないですね↓↓朝~夜中までぶっとうしで勉強したり・・学祭で人いっぱいやったし・・
今日は何にもないのでゆ~っくり休みたいと思います♪

お礼日時:2005/11/14 10:09

>>(のどの左右)


■喉の左右は押せば誰でも痛いところです。ちょっと押しただけでしばらく痛みが残りますので、押さないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます!!
気にして何回も押しちゃってる気がします・・・(^^;)
押さないようにします!!

お礼日時:2005/11/14 10:11

へんとうせんの痛みが出てくる時は、発熱も伴うもの


なので多分違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます!!
熱は測りましたがありませんでした・・(^^)
ゆっくり休んで様子を見てみたいと思います♪

お礼日時:2005/11/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!