アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスで、アンダーバー(_)でもハイフン(-)でもない、上にバーになってるやつを出すには、どうすればよいのでしょう?ちなみに、なんていう名前の記号でしょうか?

A 回答 (7件)

メールアドレスの時は半角で(平仮名の「ほ」キー)「ハイフン」を使用するんじゃないんですか?。



(abc-def)←半角でハイフン使用。
(abcーdef)←全角でハイフン使用。
(abc-def)←全角でマイナス記号使用。
(abd_def)←半角でアンダーバー使用。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

入力方法と表示については、おっしゃるとおりで
自分も理解していたつもりなのですが、
どうも、ただ単純に、ハイフンの見え方が、メルアドにすると、フォントの形のせいなのか、上の方に見えていただけのようでした。
アンダーバーがハイフンとは別にあるので、
上のバーが、ワードの文字入力でもあるため、
メルアドも上のバーっていう入力があるのかと思い
ました。
今まで、上のバー(に見えただけ)のメルアドの人には、受信してメルアド登録した人の中から同じ記号の
部分だけコピーして、貼り付けて登録してました。
試しにハイフンでメルアドを打って送ってみたら、
送信できました。

皆様、お騒がせしました。
&とてもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 11:55

? ですよね。

Word なら、Altキーを押しながら、0175と入力すれば出るのですが、ここでやると半角カタカナの「ツ」になってしまいますね。
とりあえず、これをコピーして、アドレス帳に入れておくというのはいかが?

この回答への補足

アドレス帳にコピーしたところで、全角文字なので、メルアドとしては使えないですね。。。
回答ありがとうございます。

補足日時:2005/11/24 11:48
    • good
    • 3

***~**@***.co.jp


などの 「~」  は、一般的には、「チルダ」と呼びます。
「シフト」キーとカタカナの「へ」の場所にあるキーを押しましょう。

この回答への補足

チルダじゃないんです。その入力は知っています。
ありがとうございました。

補足日時:2005/11/13 22:22
    • good
    • 9

 ̄ こういうの? IME2003ではひらがな入力で「きごう」と入力し変換すれば選択できました



オーバーライン、[論理]否定と書いてあります

この回答への補足

「オーバーライン」で変換で出ました!!
が・・・・・
「記号」や「オーバーライン」で変換では、メルアドの直接入力ではできませんよね。。。
直接入力で出すには、どこから出せばよいのでしょう??

補足日時:2005/11/13 22:23
    • good
    • 10

下記URLを参照して下さい。

WinでもNo.1の方の回答通りの入力と成ります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/kigo.htm

この回答への補足

表の中に、「オーバーライン」がありました。
が・・・これも、全角文字での場合で、半角にすると
チルダになってしまう。。
友達のメールアドレスにあるものなのですが、
上に真っ直ぐな線に見えるのですが、実はチルダが
真っ直ぐな線に見えるだけ?
でも、URLはちゃんと波うって見えるから、
やはり、チルダとは違うものですよね?
上の線で直接入力できるものって、ないのでしょうか?

補足日時:2005/11/13 22:28
    • good
    • 3

IMEだと、「きごう」と入れて変換するとその中にあります。

 ̄オーバーラインというみたいです。
    • good
    • 4

macでは ̄(~から変換)かーマークをシフトと一緒に押すと出るふにゃふにゃか・・・。

この回答への補足

そうですね、それは、チルダというふにゃふにゃに
なった線ですよね。。。
上に実線の記号ってなんでしょう???

補足日時:2005/11/13 22:39
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A