プロが教えるわが家の防犯対策術!

カムイ外伝とかって永遠主役のカムイが出てない話がつづくじゃないですか!他にも主人公が出てこない漫画あるいは他のキャラの活躍が目立つ漫画があったら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

主役がなかなか出てこないのは、手塚治虫(著)『ブッダ』だった。


全12巻の最初の1巻には主人公シッダルタは全く出てこず、予言された主人公の誕生を探して旅する修行僧の話です。ここは主人公による救済を必要とする世界を読者に示す重要なプロローグですが、こんな話の作り方は余程実績のある作家で、かつ作品化に対する意欲がないと出来なかったと思います。
そして、掲載誌を替えて完結する最終エピソードに再びこの修行僧が登場し、主人公が対面する場面は感涙モノでした。

ちなみに抜忍カムイを主役にしたのが『カムイ外伝』ですね。
    • good
    • 0

井上雄彦「バガボンド」だと思います。



主人公の宮本武蔵がでないのが5巻くらい続いきました
    • good
    • 0

主人公が出てこない、、、は。


タイトルと違っても、別の漫画の脇役さんが主人公なだけで、主人公がいないのは、ちょっと矛盾を感じます。
主人公が途中で変わった漫画や、外伝のようなものもありますけどねー。
キャットルーキーとか。
4コママンガも特定の主人公がいない場合もありますし、アンソロジー等では主人公がでない話も見かけます。
封神演義なのに普賢真人しか出てこなかったり、エヴァなのにしんちゃんおいてけぼりだったり。

とはいえ、私も1冊。
ストリートファイター さくらがんばる (だったかな。)
ストリートファイターの主人公 リュウを追いかけて旅にでると言う話です。
ほとんとリュウは、出てきません。
全2巻でなかなかおすすめですよー。
    • good
    • 0

「あずまんが大王」


「あたしんち」

この2作は主人公が出てこないというよりも、誰が主人公かわからないです。
    • good
    • 1

少年アシベ



なんかもアシベが主人公には思えない。
かといってゴマちゃんが主人公ってわけでもなし・・・。
4こまだからしょうがないけど。
    • good
    • 0

私も天上天下じゃないかと思います。


回想シーンが長くて主人公が出ては消え出ては消え、作者自身も「ドコいったの主人公」と言っています(笑)絵がホント綺麗だし、面白いです。
    • good
    • 0

 古くは「トイレット博士」。

初期以外はスナミ先生とメタクソ団が主役になってしまいました。

 作品タイトルのキャラクターと事実上の主役が違うというのでは「Dr.スランプ」なども。千兵衛博士はずっと登場してますが、主役は誰かと聞かれたらアラレと答える人の方が多いでしょう。
    • good
    • 0

マガジンの「魁!クロマティ高校」ですよ(笑)


あれは人気キャラが主人公になります(笑)
ホントの主人公はもうたまにしか出てきてないですよ~。
    • good
    • 0

有名どころなら、手塚治虫「どろろ」


主人公どろろより、妖怪を倒して、自分のカラダを取り戻している百鬼丸の方が、間違いなく活躍しているかと。

あと魔夜峰夫「パタリロ!」も、主人公がでない巻(パタリロが夢を見ている)話はありますね。
    • good
    • 0

大暮維人の「天上天下」では、過去話に突入した影響で主人公達が三巻ほど出てきません(^_^;)


しかも作者が、主人公の相方の黒人キャラの方が好きなので、見せ場を結構取られてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!