年末バイトで、電気屋さんでMDコンポを売っている
んですが、普段、自分が普通に音楽を聴くことぐら
いしかしていないため、お客さんに聞かれるオーディオ
用語にびくびくしながら過ごしています。

光出力とか、AUXとか、1系統とか、第1世代とか、
チューナーとかアンプとか、

そういったオーディオ基礎知識が載っているサイトなんぞ
ご存知の方がいましたら、ぜひぜひ教えてください。
お願いします。

deccobocco(デッコボッコ)でした。

A 回答 (2件)

私がおすすめなのが、このへんや


http://www.kcat.zaq.ne.jp/yosi/aaa/audio.htm

こちらなんていかがでしょうか?

参考URL:http://www.pastime.ne.jp/audio.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyamasさんへ。

deccoboccoです。
ご回答をいただきまして、ありがとうございました。

ちらっと自分でも検索してみたりしたのですが、
なかなかいいサイトが見つからなかったので、
ありがたいです。
教えていただいたURL、調べてみますね。

世間ではボーナスが出たらしく、先週あたりから
電機屋は殺人的な忙しさです(笑)。

たぶん年末までわたしのおっかなびっくりの接客は
続きそうですが、なんとかがんばります。

ではでは。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

◆Naka◆


ありそうで、なかなか決定版というものがないですね~。
いわゆるコンピュータ・ミュージック関連ならば、たくさん見つかるのですが…
とりあえず、下記の各ページをごらんになってみてください。

ちょっとした用語集です。
http://www1.freeweb.ne.jp/~daturyok/av.html

オーディオ用語講座(作成途中のようです)
http://www.hss.iwate-u.ac.jp/~michioo/audio2.html

「オーディオファン」
用語辞典ではありませんが、役立つ情報が満載のページです。
http://audiofan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nakaさんへ。

deccoboccoです。
ご回答をいただきまして、ありがとうございました。

ちらっと自分でも検索してみたりしたのですが、
なかなかいいサイトが見つからなかったので、
ありがたいです。
教えていただいたURL、調べてみますね。

世間ではボーナスが出たらしく、先週あたりから
電機屋は殺人的な忙しさです(笑)。

たぶん年末までわたしのおっかなびっくりの接客は
続きそうですが、なんとかがんばります。

ではでは。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ