プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちには上が1歳11ヶ月と下が9ヶ月の年子の子供がいます。今まではお買い物は下の子が寝てる間に上の子と行っていましたが、最近は下の子があまり寝なくなったので、もうそろそろ一緒に連れて出ないとだめかなと感じてくるようになりました。
病院へ行くのにも上の子をバギーで下の子をおんぶ紐でおぶっていましたが、私の肩もそろそろ限界になってきているので、二人乗り用のバギーの購入を考えています。でもこれを使うのは何歳まで使うのか心配でなかなか購入に至っていません。すぐにいらなくなっても無駄だし・・・。
横並びなので狭い歩道は難しそうだし・・・。
でもあったら便利だし。
といろいろと考えてしまいます。

あと、双子用のベビーカー縦、横もあるみたいで、どれがいいのか迷ってしまいます。

みなさんのアドバイスご意見お願いいたします!!

A 回答 (3件)

すみません!#2です。



アップリカのURLがおかしかったです。

今度こそ・・下記のはレンタルです。

月2500円とのコトなので、赤ちゃんが小さいうちだけ試すのもいいかもです。

http://www.darling.co.jp/baby/bcar.html

その他比較をやってるサイトを見つけましたのでついでに張っておきますね。

参考URL:http://www.geocities.jp/nyemichan/qa/babycar/
    • good
    • 0

1歳11ヶ月なら、上のお子さんはまだ寝てしまうこともありますよね?



縦列のバギーを中古で購入すると良いと思います。

下記のアップリカのは実物を見ましたが、さすが国産。
外国のに比べてコンパクトですよ。

コンビのツインスピンもよくオークションに出ているけど、実物を見たことないのでたたむとどのくらいなのか?分からないです。

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p3 …

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b60 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦列がいいということで、こちらでいただいたURLでコンビのツインスピンをオークションで落札中です。縦列で大きさもちょうどよいものが見つかりとても助かりました。感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 08:31

双子用のベビーカーは絶対、縦列がお勧めです。


横列はエレベーターに乗れないことも多いです。
買い物に行っても、陳列してある商品に引っかけてしまったり・・・。
(双子ママの友人が、横列バギーは使えない!と怒っていました)

上の子がもうすぐ2歳なら、普通のベビーカーに取り付けるステップはいかがですか?
飽きてきたらちょっとおんぶするくらいで対応できそうです。
ベビーカーは3歳くらいまででしょうが(ものによって違いますね)、最近はかなり大きな子でも乗っているのを見かけます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pocoapoco/641582/645166/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子ママさんが横列バギーは使えないと言っていたらやめるしかないですね。気持ちはほとんど横型のバギーに決まっていましたが、絶対縦列というご意見で気持ちがかたまりました。確かに横列は小さいスーパーの店内なんて押して歩けないですよね。それに歩道なんて絶対無理ですね。

取り付けるステップは購入済みで、一度付けてみましたが上の子の背丈があわずまだ先になりそうです。とてもアドバイス参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!