アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衛星BS放送(アナログ)を1階のテレビで観てますが、2階にあるテレビもBSチューナーが備わっていますので観れるようにアンテナコード(同軸ケーブル)を分配器で分けて接続を自分でしようと思っています。

そこでお尋ねしたいのですがアンテナコード(同軸ケーブル)や分配器はBS放送用でなければいけないのでしょうか?

アナログ放送用の手持ちがありますので、アナログとBSが兼用できるのであれば使いたいのです。

A 回答 (2件)

我が家はBSアンテナから30mの距離を昔ながらの黒色同軸5Cで接続してますが、問題ありませんです。

綺麗に映ってます。
デジタルになった時にはグレー(白)ケーブルを使ったほうが良いと聞きます。

分配器は全通電型を買いました。
1F 2Fのテレビから 同時に電気を流しても使えるので、便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

助かりました。

No.1さんの仰る通りです.

更に,補助しますと,黒の同軸5Cで,デジタル見てますが問題ありません.(アンテナレベル57位)

分配器ですが,初め安いの付けたら映り悪く,電機屋さんに相談したら,いいので無ければ駄目だと云われ,3000円余の全電通型にしましたら綺麗に映るようになりました.どうせならデシタル対応のをセットして置いた方がいいと思います.
(その内どれから電気を通しているか分からなくなるので全電通型が良いそうです.)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそく手持ちのアンテナコードで工事します。