アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が電話やメールを無視するのですが、こんな事は初めてで、理由が分からず、苦しいです。なぜなのでしょうか。アドバイスがありましたらよろしく御願いします。

・私は、22歳大学4年生。彼氏は24歳社会人。
・付き合ってちょうど2年半を迎えたばかり。
・彼は私の事が大好きでした。友人関係だった6年前から何度か告白されていました。(自分で言うのも悲しいですが。)
・最近は週に1度会えるか会えないかで、電話のやり取りが主。しかし、彼はこのところサッカーに夢中で夜はほとんど繋がらず、仕事の昼休みにちょっと話すくらい。
・ついに私がキレて、朝会社に向かう彼に別れ話を切り出し、お互いの主張をしていたら電波が悪く切れた。
・それから数日間いくら電話をしてもメールで話し合いたいから会いたいということを伝えても連絡が来ません。
完全に無視です。
友人の電話には応対しているので、私だけ無視しています。

これって、何なんでしょう。
私はどうしたらいいのでしょうか。

このまま彼との関係を終わらせていいとは思いません。きちんと会って気持ちを知りたいのですが・・・

A 回答 (7件)

 男性にしろ女性にしろ社会人となると学生の時のように自由な時間が少なくなってきてしまします。


 そんな忙しい時間の中でお昼休み(その時間しか開いていないんでしょうね)に電話をかけてくれていた彼氏に対しあなたは自分勝手な主張をされたのではないですか?

 しかも【彼は私の事が大好きでした。友人関係だった6年前から何度か告白されていました。(自分で言うのも悲しいですが。)】なんだか彼が自分に好意を持っているのは当たり前のように聞こえます。
 確かに付き合いはじめは彼からの告白から始まったかも知れません。でも付き合いはじめれば対等です。あなたは彼を好きだから付き合い始めたのではないのですか?

 学生のあなたに社会人としての生活はまだわからないでしょうけどご自身の主張ばかりをせずに相手の立場を考えての行動や言葉がけが大切ですよ。(学生と社会人の時間はずれがあります)
 
 今彼があなたとの連絡を絶っているという事は彼はあなたとの関係について考えているのでしょう。このまま付き合っていくか、別れるか。どちらになるにせよ結果が出ると彼から連絡が入ってくると思いますよ。これについては答えを出すのはあなたではなく彼だと思います。
 今は無理やり連絡を取るのではなく彼からの連絡を待った方がいいですよ。あまりしつこく連絡を取ろうとするとうっとうしく思え逆効果になる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んで、顔が熱くなるのを感じました。

本当に恥ずかしい限りです。
私は大学生でのらりくらり。4年の後期になってからというもの、暇を持て余している状態です。
彼氏はというと、仕事はもちろん、趣味のサッカーにも燃えているし、土日はボランティア活動の責任者としても頑張っています。

そんな彼氏に私が送ったメールはというと。
「そんなに忙しいなら電話くれなくていい。一生。じゃね。」・・・最低ですよね。
そうとうスムーズに連絡が取れないことに対してストレスが溜まっていたのかもしれません。

彼氏はきっと、色々考えていると同時に私に色々気付かせたいのかもしれません。
事実、こうして皆さんに意見を伺って気付くことも多いので。相手の立場を考えての行動。肝に銘じます。

もう1通、私の正直な気持ちをメールに込めて送って返事を待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:38

2年半も付き合ってて貴女は彼の何を見てきたのですか?


それは彼の方にも言えることですが・・。
関係の修復はかなり厳しいと思います。
理由は他の方もかかれてますので割愛します。
社会人と学生であることもしょうがないのですが、
2年半の歳月費やしてこの(気持ちの)すれ違いや温度差、
貴女は彼を心のどっかで見下してるし、彼は彼でサッカーやってる
ほどは貴女との時間は大切じゃないのかもしれません。
どういう方向に行くにせよ関係にけりをつけれないモヤモヤは
あると思いますが、心の上では次のステップに踏み出す覚悟は
しておいた方がいいと思います。
あとは彼からの連絡待ちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。冷静なご意見ありがとうございます。

関係の修復難しいとのご意見ですが、過去にももっと深刻な別れ話を経験してきていますので、きっと今回も乗り越えられると思います。

この世に存在するカップルやご夫婦、みなさんすれ違いや温度差、抱えてますよね。
長く付き合っていれば当然いくつかはあるはずです。
私たちもそれぞれ大切にしたいものがあることがようやく分かってきたんです。2年半で。

誰と付き合ってもそういうのってありますよね。
だから、今回も乗り越えられるな、って自信が出てきました。

周りからもあまり賛成されている相手ではありません。でも、好きなんです。今の私には彼しかいません。信じてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:59

どちらが悪いとかそういうのはわかりません。


ただ、彼は怒っているのだと思います。
自分が悪いと思っていたら電話に出ますよね。話し合いにも応じると思います。

もしくは、もう一度電話して会って話しをして完全に別れるのが怖いか。

あなたは、彼と別れたくないのですか?
別れたいのですか?

彼の気持ちの前に自分の気持ちを。

彼と別れたくないのなら、メールで別れたいと言って後悔したと伝えてください。
自分は別れたくはない。と

それでも無視してくるようなら、彼はあなたとこのまま終わりにしたいと思っているのかもしれません。

でも私は、あなたが一度キレたくらいで、このまま無視して終わってしまう関係なら、2年半続かないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

私は本気で彼氏と別れたい訳ではないんです。
ただ、連絡をくれない彼氏に対してすねていただけ。

本気の気持ちを手紙に書いて送ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/14 16:46

冷たい回答かもしれませんが。


社会人と学生の付き合いってのは難しいものでお互いの時間の使い方にかなりの違いがあるものです。 彼が今サッカーに熱中しているならなおのことそちらに時間を費やして会う時間がなかったのでは? その一時的な状況に文句を言ってしまったら相手は面倒くさいって思ってしまっていちいち連絡を取りたくなくなっちゃったんじゃないかな? 正直一度めんどくさいと思われてしまったら、修復は難しいと思います。 とりあえず、お互い時間を置いたほうが良いのではないでしょうか?
相手にまだ気持ちがあれば、連絡来るでしょうし、なければごちゃごちゃするよりきっぱり終わったほうがいいのでは? 今追い込むようなことしたら、少しでも向こうに気が残っていても喧嘩別れで終わってしまいますよ。 むこうが無視決め込んでる以上、無理やり連絡とるのもはっきりさせようとするのも、結果は終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。返すようですが、私たちはそう簡単には終わらないのです。(笑)

逃げても逃げても彼氏は追いかけて来る人だから。
何度も別れ話をしたし、携帯の通話料は今まで50万円位はいってます。そのくらい色々あったけど、まだ付き合ってるんです。

でもさすがに今回の事では、本当に自分の身勝手さを再確認しました。このgooの皆さんのお陰で気付いたんですよ。
遂に、彼氏も愛想つきたのか・・・・とも考えました。

でも、きっと彼氏はまたこんな私を許してしまうと思います。ほんとに優しいバカなんで。
私も、彼氏の優しさに甘えすぎず、もっと立場を考えてあげなきゃと思いました。

私たちの絆は半端ではないので、やり直せそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:28

 彼は質問者さんと別れたいと言ったのでしょうか。


自分が夢中になって取り組んでいる事を、好きな人に理解してもらいたい、応援してもらいたいと、誰でも思います。

 特に社会人になると、仕事の後の貴重な時間を自分の好きな事に使いたいと思いますよね。人により過ごし方が違いますが。

 質問者さんも何か別に取り組みたい事、趣味・女友達との付き合いなどに、今より時間をお使いになってみたらいかがでしょうか。

 そうしていると、例えば、「なんで昨日電話くれなかったの?」と責めるのではなく、「昨日サッカーはどうだった?」と自然に言葉が出てくると思います。
そういうお付き合いを彼は望んでいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私は本当に自分の事ばっかり。

以前、私がダブルスクールとアルバイトですごく忙しかった時は、彼は理解を示してくれていたのに。

自分勝手な自分に嫌気が指します。

きちんと、もう一度、別れたくないという主旨のメールを1通送って返事を待ちたいと思います。

お礼日時:2005/11/14 16:16

初めまして。


24歳男性です。
えーと……質問文だけ読んで思ったのですけど
恐らく彼氏さんは連絡しないのは当たり前かと……。
>しかし、彼はこのところサッカーに夢中で夜はほとんど繋がらず、仕事の昼休みにちょっと話すくらい。
……しかし?あの~勘違いしてません?何がしかしなんですか?彼を何もさせないで束縛するつもりですか?
人の夢中になってる姿、目を見た事有りますか?
輝いているでしょう?それを暖かく見守る心をもてないのですか?

>ついに私がキレて、朝会社に向かう彼に別れ話を切り出し、お互いの主張をしていたら電波が悪く切れた

切れた貴女が悪い気がします。付き合えば自分の予定もあるでしょう?貴女は予定が入っていても、ゆっくりしたいと思っていたときも、二度寝したいなーってぽかぽか陽気でも彼から電話来たらすぐいくのですか?
あえない理由は聞いていますか?予定の重要度は?自分本位の考えは相手を不快にしますよ?

彼もあなたを大切にしたいからこそ昼休みという短い時間を割いて貴女と会話しているのかもしれないのですよ?

私はまだ片思いで付き合うすら行ってませんが月2回の
クラブ例会が楽しみですよ。電話もメールもしてましたけど、貴女ほど多くないです。それでも彼女は、○○君と話すと面白いなーって笑ってました。
ちょっと有って今疎遠ですけど……。

主張中に電話切れた。相手は貴女が怒って切ったって思うのは火を見るより明らかです。
あなたの今出しているメール文によりますけども
今、あなたの送ったメールを見てみてください。
あなたの主張のみが入っていませんか?
ただ、話ちゃんとしたいから だけになっていませんか?
何故怒ったのか、何故電話が切れたのか、何故会いたいのか。今、貴女は彼氏さんにどういう気持ちで居るのか。
伝えないと相手は聞いてくれないです。

>このまま彼との関係を終わらせていいとは思いません。
怒ったのは貴女です。愛する関係を終わらせたくないのですか?
それとも、謝りたいだけですか?
会う前に彼氏さんの気持ちは、解りそうなものです
彼氏さんもちょっといらいらしてるだけかも知れません。

貴女は彼氏さんの何に惚れたんですか?
優しい気配り?性格?顔?価値観?
終わるとかそういうことを考える前に
一つ。心。
絶対に嘘のつく事の出来ない、その人のみしかない心に触れてみてください。
私は彼女の心に惚れました。だから、大切にしたいです
彼氏居ますけど、私も心で勝負します。
質問者さんは相手の何処に訴えかけたいのですか。
今、この局面で貴女はその思いを何で伝えますか?
ちょっと感情的に成ってしまいました。考えてみてください。今のあなたに出来る事。今という一瞬は今しかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、いつも私の事が一番大切だと言ってくれていました。事実、いつも私の希望や都合を優先して考えてくれていたし、私に負担がかからないような気配りもしてくれていました。
本当に彼氏に甘えていたんだと思います。
それで「愛されて当然」的なバランスの悪い関係に慣れてしまっていて、今のような展開に動揺しまくっているんだと思います。

自分が一番ではなくなったから、すねてるんです。本当に子供ですよね。

いかに彼氏が私の事を大切にしてくれていたのか、気付かされます。

私も彼氏の事今以上に大切にしたいと思います。
じゃなきゃ、神様から罰がありそうで。

ありがとうございました。
回答者様の気持ちも報われることを祈ります。

お礼日時:2005/11/14 16:12

私も今彼にメールも電話も無視されてます。


状況はpeterpan703さんとは大分違うのですが…^^;

きっと彼は今一人になって考えたいのだと思いますよ。
男の人は悩みを抱えた時、それをまず一人で考えようとするみたいですし。
今後も彼と付き合っていきたいのでしたら今はそっとしておいてあげた方が良いと思います。
2年半も付き合っているのだから、彼だってこのまま無視して終わりでいいとは思っていないはずですよ!

あと、連絡の頻度で愛情を計るのは絶対にやめたほうがいいです。大事なのは2人で会っている時間ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視されるってキツいですよね。

彼氏に好かれてるって変な自信があって、それが相手の立場に立って考える事を妨げていたのかもしれません。奢ってますよね。

待ってるのも辛いですが、連絡が来るまで頑張ります。ありがとうございました。

sunsun777さんも頑張って下さい。

お礼日時:2005/11/14 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!