プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃と大腸の内視鏡を受けたいのですが、腰痛とそれに移動盲腸があるために長時間の横向きの体位ですと腸捻転でも起きそうで突っ張って辛く、ゲーゲー来た時に体が動いたりしたら、喉の麻酔だけの検査ですと絶えられそうにありません。鼻から入れる胃の内視鏡検査と鎮静剤を打って行う大腸ファイバー検査の両方、または胃カメラだけでもやって頂ける病院を東京、神奈川でせっぱつまって探しています。かかりつけの大学病院にも行きましたが普通の苦しい内視鏡だといわれました。

A 回答 (2件)

鼻から通す胃カメラの経鼻内視鏡検査を行っているところです。


大腸の方はわかりませんでした。
東京医科歯科大病院・食道・胃外科(東京都文京区)、東京医科大八王子医療センター・消化器内科(東京都八王子市)、岡林医院(東京都港区)、大原ファミリークリニック(千葉県市川市)、森クリニック(横浜市戸塚区)

http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経鼻内視鏡と言うんですね。。欠点なども書いてあり、とても参考になりました。心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 23:54

名前を覚えてるわけではありませんが


この前ナイナイが番組でやってる企画で人間ドックが
あります 数週間前に放送していたのですが
鼻から入れていましたよ ちょっと検索してきます

ありました
http://www.tokyobayclinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この番組は実は私も観ました。
自宅からかなり遠いので、今の私の体力で行けるかと二の足を踏んでました。でも全国的にもまだまだ導入されているところは少ないようですからね。。ありがとうございました。ご親切に心より感謝申し上げます。

お礼日時:2005/11/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!