プロが教えるわが家の防犯対策術!

式場への支払いってカードでも大丈夫ですか??
カードの限度額ってありますよね??
ちなみにJCBカードを持っています。
式場に支払う金額は260万です。
まったく分からないので教えてください。

A 回答 (6件)

限度額のことはカード会社に問い合わせた方が良いと思いますよ。



式場側がカード払いを許可するかどうかが問題だと思います。
最近はカードOKのところも増えてきたようですが、やはり現金一括払いでというところが多いようです。

まずはその式場担当者に聞いてみましょう。
カードはOKか、JCBを扱っているか、一括か分割か。

カードが使えたらポイントがた~くさんたまるんですけどね。
私が結婚式をしたところでは現金でということでしたよ。カードでは結局借金ですから、良くないということみたいです。
    • good
    • 0

カードが大丈夫かどうかは式場に確認してくださいね。



カードの方は限度額を上げれば問題なしです。
結婚式の費用を払うので!と言えば問題なく数日後に審査が降りると思いますよ。
ちなみに私もJCBカードで限度額を300万まで上げましたが問題なし!!
ポイント貯まって一石二鳥です。

そうそう、その時に確認の電話などはしないのですが・・・と言われ、式場の名前、担当者、電話番号を聞かれましたよ
    • good
    • 0

この度はおめでとうございます♪



私も再来週挙式を控えています。
私の場合は式場がカード払いでもOKでしたので、カード会社に問い合わせしました。
私が行う式場はJCB大丈夫でしたよ。
私のカードはOMC―JCBでしたのでダイエーOMCに聞いた所、式の見積が必要でした。
見積をFAX送信して1週間ほどで文書にて回答、だそうです。
もし会場のOKが出たなら早めにカード会社に聞いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私も以前、検討してみました。



まずカード会社に限度額をあげてもらう
ように依頼しました、もちろん理由も
話しましたが、ダメでした。

また、式場にも聞いてみましたが、現金か
振込が希望(まああくまでも希望ですが)
ということで、一括のほうがサービスも
できると言うことでカード払いはあきらめ
ました。

大きな結婚式場などでは、可能と言う話しも
聞きますので、問い合わせてみてはいかが
でしょうか。
    • good
    • 0

式場によってOKなところとNGなところがあります。


担当の方に確認してください。

限度額については、特に問題が無ければ(過去に何度も支払が滞った等)
カード会社に式場に支払う旨を言えば一時的に限度額を
引き上げてもらえます。
    • good
    • 0

式場によって違うのではないでしょうか?


私が挙げた所は振込みでしたよ。
式場に聞いてみるのが一番ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!