プロが教えるわが家の防犯対策術!

参考までに皆さんのマイルチャンピオンシップの展望や見解、予想等を教えて下さい。

競馬好きの方、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

◎デュランダル

○ラインクラフト
×タニノマティーニ
×アルビレオ
×サイドワインダー
上位2頭から以下3頭の流し三連単、複
    • 0
この回答へのお礼

多数のご回答ありがとうございましたm(__)m

当然の1人気が予想されるデュランダルを除いては、

低レベルのメンバーだと思います。
G1馬では、高松宮を勝っているアドマイヤマックス、皐月賞のダイワメジャー、桜花賞そして天皇賞でも頑張ったダンスインザムード、くらいかな?でもその馬もあっさり負けたりして信頼できません。
ローエングリンやビッグプラネットが逃げるのでしょうけど、後ろからくるのはデュランダル1頭だけでしょう、たぶん。ローエングリンにも要注意!
    • 0

あくまで、参考までですが

東京マイルと京都のマイルの求める適正が、違います
>京都はどちらかと言えば1400寄り<
>東京マイルは、1800~2000より<
の馬が、いいのでは?
(ただ東京マイルだけ勝っている馬は危険です 3着狙いでは、買えますが・・・・)
    • 0

いい加減、遅くはならないでしょう・・・柏木集保氏もそろそろ切れますよw

スプリンターズSを見てのとおり展開不問の追込み馬デュランダルの軸で仕方ないでしょう。重以下の馬場になったら考えなきゃいけませんが。
2番手にラインクラフト
本業のマイルなら即通用するはずです。
3番手にテレグノシス
前走はまったく競馬してません。血統的弱点のスロー&100m付近でマンボとペガサスに挟まれて追えずゴール。それでもジワジワ詰めてたし昨年に比べて力の衰えは無さそう。
あとはハットトリック カンパニー(出走させてあげて神様。。。)
ダンスインザムードは悩むところ
アドマイヤマックスは距離が微妙に長いとの事で消し。

◎デュランダル
○▲ラインクラフト or テレグノシス

。。。パープルエビスなんて懐かしい名前が登録してますね。
    • 0

実績・調子・コースの相性等で総合的に判断すると、やはりデュランダルの優位は動かないでしょうね。

明らかに前走のスプリンターズSよりも条件が良いと思います。

注目のラインクラフトは、人気になることを考えると思い切って無視します。
NHKマイルCで同世代の男馬を破っていますが、それら破った馬達のその後の戦績をみると、得意のマイル戦とはいえ歴戦の古馬の男馬が相手では3着も厳しいと見ます。

デュランダルの対抗にはサイドワインダーを有力視しています。
この馬も京都コースは得意です。
正直、勝つまでは難しいと思いますが、2・3着には追い込んでこれるのではないでしょうか。
道悪にならないこととあまり人気にならないことを祈っています。(^^;)

ダンスインザムードは前走いきなり復活しましたが、個人的にはまだまだ信頼置けません。(^^;)
人気になるようなら切っても良いと思っています。

悩むのは、京都コース初というか、関西初のダイワメジャー。
力的には馬券に絡むことは可能だと思いますが、中山コース巧者であり、京都コースに合うだろうか?
東京コースでは良いところナシですが、中山と同じく右回りなら得意なのかもしれません。
狙ってみたいと思います。

アドマイアマックス・テレグノシス・メイショウボーラー等のG1ホースは切りです!(^^;)
いずれも得意の条件ではありません。

ウインラディウス・ハットトリック・バランスオブゲーム等は気にはなりますが、好走しても馬券には絡めないと判断します。

以上
◎デュランダル
○サイドワインダー
▲ダイワメジャー
    • 0

終い必ず伸びるデュランダルの軸は固いのではないかと思います。

ただ、ペースがどうなるかでしょうね。ローエングリンの逃げっぷり如何で、最後に届くかどうかがカギではないでしょうか。

ラインクラフトは、適距離のマイルに戻ったとしても、エリ女のエアメサイアを物差しにすると、古馬にもまれて大丈夫かな?と思ってしまいます。
    • 0