プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
16日から台北に行きます。
台北の美味しいお店や、素敵なところや、足ツボマッサージとか、可愛い小物のお店など色々なことを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

おススメは士林の夜市です!


美味しい屋台も、可愛い小物のお店もありますよー!
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/

参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ここの夜市は評判がいいみたいですね。
是非、行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/14 21:19

こんばんは。



女性なら永康街がお勧めです。
有名な鼎泰豊など小籠包のお店や牛肉麺のお店、オシャレな各国料理、マンゴーカキ氷の冰館や、オシャレな茶藝館など食には困りません。
種類は多くありませんが、センスのいい雑貨のお店もいくつかありますよ。

あとMRTで淡水まで行くのもお勧めです。台湾のお台場のようなところですが、のんびりできます。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/

この回答への補足

皆さん、親切に色々ありがとうございました。
どれもこれも楽しそうですね。
出来る限り、色々回ってみようと思います。
これから、荷物を積めたりと、準備をします。
では、行ってきま~す♪

補足日時:2005/11/15 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
永康街ですね。分かりました。
淡水ではのんびり出来るのですね♪
是非行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 12:22

美容院でシャンプーしてもらってください。

絶対お薦めです。
タンツー麺という小さなラーメンがあります。どこのお店でも美味しいでしょうが、私がお薦めするのはハウチー(好記)というお店。タクシードライバーさんに教えてもらいました。
シャンプーとマッサージは、JCBプラザで教えてもらってください。安心なお店を教えてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャンプーは有名みたいですね。
やってみようと思います(笑)
ハウチーというお店にも行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 06:59

すでにコースに入っているかもしれませんが、私はなんと言っても故宮博物院がお勧めです。

士林の夜市ではぜひスッポンを食べてきてください。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
故宮博物院はオプショナルで申し込みました♪
今は工事中のところがあるみたいですが、楽しみです。
スッポンですね。
分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 21:33

少し高いですが、日本ではほとんどない湖南料理を出す、


「彭園湘菜館」がおいしいです。
中でも富貴双方、生菜蝦鬆は絶品です。

あと、台湾といえば足裏マッサージ。
日本より安くて痛いです。
まちのあちこちにありますよ。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルがアンバサダーなので、近いこのお店もチェックしてました。
やはり、美味しいのですね!!
是非、行ってこようと思います。
足裏マッサージにも行ってきます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 21:22

台湾いいですね~☆


夜市はとっても楽しかったです。
フルーツシェイク(?)がとってもおいしかったですよ。果物を指差すとその場でミルクと混ぜてシェイクを作ってくれる屋台。士林夜市の入り口近く(場所は分かんないので役に立ちませんね)でした。同じような屋台は至る所にあったと思います。

pocket1212さんは女性ですか??私は友達と二人で変身写真を撮ってきました。緊張してなかなか笑顔もできなかったし、英語が分からないので意思疎通が難しかったですがとっても良い思い出です。

楽しんできてくださいね!!

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツシェイクですね。
お腹は大丈夫なのかな・・・?
私は女性です。
変身写真も面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!