アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の者です

今月末くらいに東京に行きます
ホテルは日本橋ですが
地理が詳しくないので日本橋界隈で

ちゃんこの旨いお店を紹介していただけませんか?

男1女1です

花田勝さんの店とかテレビで有名ですが
やはり予約しないとダメですよね?

A 回答 (3件)

はい、そのとおりです。

楽しいひとときを東京でお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

感謝いたします

あ、土曜日でしたか・・・小伝馬町界隈は週末は休みのところが多いんですよね。

あと、私が知っているのは両国の「巴潟」ぐらいかな・・・「弾丸巴潟」と言われた戦前の力士のお店です。巴潟さんご自身はもう亡くなっていますが、ちゃんこ屋さんは部屋の跡地に建てられたものです。
 ちゃんこやさんとしては古いほうですし、味は確かです。特に「塩ちゃんこ」が人気あります。

ホテルは日本橋のどの辺りでしょうか?両国に行くのはJR神田駅から山手線で秋葉原まで行き、そこから総武線に乗り換えます。
 JR新日本橋から総武線快速でも行けますが、両国駅を通過してしまいますので、錦糸町から一駅戻ることになります。
 時間的にはどちらも同じようなものだと思いますので、神田か新日本橋か近い方で大丈夫です。日本橋と両国の直線距離はたいしたことありませんが、乗り換えなきゃいけないので面倒ですね。

その他にもグルメサイトで調べると一杯出てきますが、この辺りの店は他に行ったことが無いので良くわかりません。
 検索の際の地域のキーワードとしては、日本橋、神田、浅草、両国、錦糸町あたりでしょう。

蛇足ですが、両国に行かれるならついでに江戸東京博物館を見学されることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます

一応自分でも検索してみたのですがあり過ぎて
どれが良いのか解らないっていうのが正直なところです
それから説明不足でしたが
実は当日(26日)東京ドームでイベントがあり
それが終わってから両国に行くとなると
JR総武線(普通)【津田沼】水道橋(飯田橋)~両国
がベストな選択でしょうか?

交通もやはり選択肢があり過ぎてパニックになります
もしよろしければ・・で結構です
再度よろしくお願いします

こんばんは。

日本橋から浅草、両国にかけてはちゃんこ料理屋がけっこうあります。
 私が良く利用するのは日本橋小伝馬町にある「時津洋」です。時津洋さんは時津風部屋の元幕内力士ですが、ご自分で調理もして、お客さんところにも気さくに顔を出してくれます。
 店員さんも元力士っぽい人が何人か居てそれなりの雰囲気出てます。

花田勝さんの店は有名で時間帯によっては結構混んでいたりしますが、行ってもご本人には会えませんよ・・・たぶん。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a067100/

この回答への補足

hpみましたら
土曜日定休日のようです

土曜日に営業してるところ
探してます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なかなか回答が出にくい質問かなと思い
カテ変えて質問し直す事を考えてました

助かりました是非参考にさせてください