プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
イートレードで為替取引をしておりますが、円/米ドルの値動きをHPから確認するのではなく、
デスクトップ画面の通知領域や、ウィンドウの下の方等に値段だけの情報をリアルタイムに
表示できるソフトウェアやツールはないものでしょうか?
どなたかよいソフトウェアをご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い
いたします。

A 回答 (4件)

以前に同様の質問があった時に返答したことがあります:


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1188524

Windows 環境であれば、参考URL先のツールが使えると思っています。

参考URL:http://www.geocities.jp/helohelo2004/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから、皆様にお礼させていただきます。
皆様、お礼が遅くなりました。
申し訳ございません。
結構、たくさんツールがあるのですね。
どれも使えそうな物ばかりで、とても満足です!
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 18:54

まだ日本語版がでてこないのですが、英語がおっくでないならコンファビュレータも。


Javaを使っています。

http://www.konfabulator.com/

Widget(小物)とよばれるいろんなプログラムから、好きなものを追加できます。
為替のコンバータになりますので、リアル更新ではなく1分おきとかの更新になりますが、為替関係のものはここにあります。
http://www.widgetgallery.com/?search=currency

常にトップに表示もできますし、普段は他のソフトの裏側にはいってもF8のキーを押すと手前にでてきます。


このほか、世界時計もあり、わたしは各市場のクロックを表示して重宝しています。
    • good
    • 0

参考にしてください。


XPなら画面のフロパティ、デスクトップ、デスクトップのカスタマイズ、WEBで以下のソースを適当に保存し表示します。

為替ペアはquotesの部分を書き換えればOKです。

ここから↓
--------------------

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<!-- saved from url=(0043)http://www.forexchannel.net/realtime_chart/ -->
<HTML lang=ja><HEAD><TITLE>為替相場 リアルタイム チャート</TITLE>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<META content=為替相場,リアルタイムチャート name=keywords>
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
</HEAD>
<BODY text=#333333 vLink=#663399 aLink=#ffcc00 link=#0000ff bgColor=#ffffff>
<APPLET codebase="http://datafeed.dukascopy.com/" height="17" archive="ClientTranslator.jar" width="400" code="ru.dukascopy.feeder.applet.ClientScroller" name="Dukascopy Running Board">
<PARAM NAME="style" VALUE="bold">
<PARAM NAME="size" VALUE="14">
<PARAM NAME="font" VALUE="Arial">
<PARAM NAME="bgcolor" VALUE="F4D895">
<PARAM NAME="speed" VALUE="normal">
<PARAM NAME="quotes" VALUE="EUR/USD|USD/JPY|EUR/JPY|GBP/USD|GBP/JPY|NZD/USD|NZD/JPY|AUD/JPY|CHF/JPY">
</APPLET>
</BODY></HTML>


--------------------

ここまで
    • good
    • 1

そういうソフトか何かありそうですね。

ニーズはありそうですものね。

ご希望のものではありませんが、次のサイトの中の「miniウインドウ」 は使えるかもしれません。
私は使っていますが、常に前面に持っていくように設定ができないのが残念です。 技術のある方ならできるかもしれないですが?
http://fx.zerojack.jp/rate/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!