プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年大学付属のESL、コミュニティカレッジ、大学へ行くのですが、ESLに通うために出願するものはなんでしょうか?

あと、ESLが終わってから短大へ行くのですが、そのときの為に、日本で推薦書を書いておいてもらわないといけませんか?

分かるかた教えていただけますか?
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

大學付属のESLという事は、英語学校のことですよね?学校によって違うと思いますが、普通は願書と残高証明書だけでいいと思います。

短大も学校によって違うと思いますが、普通は願書、残高証明書、パスポートのコピー、高校の成績と卒業証明書、それからTOEFLのスコアが必要だと思います。TOEFLのスコアも学校によって違いますので、よく調べて下さいね。

頑張って下さい!!
    • 0

これではどこのESLかわかりませんし、その学校によって提出書類は違うはずですので、ホームページか冊子で調べてみてください。

一般的には願書・銀行の残高証明書(学費によって最低必要な金額は違います。そのESLが金額は指定しているはずです)・パスポートのコピーなどが必要になると思います。
コミュニティカレッジに行くには推薦状は必要ないと思います。たぶん上記の書類(最新の残高証明書)プラスTOEFLのスコアくらいだと思います。
    • 0