プロが教えるわが家の防犯対策術!

上野駅近辺に大学の実習のため一ヶ月だけいかなければなりません。でも地方なので通うことができず、宿泊を考えています。

ウイークリーマンションも考えたのですが、結構するんですね。
ホテルの方が案外やすいとか。
なにか安い方法はないでしょうか?
朝早く通うので駅の側でいいホテルとか知りませんか?(すいません、夜も遅く遠いと怖いので)

ちなみに、女の子一人なので、セキュリティーはしっかりしているものがいいです。

A 回答 (4件)

momo-momomoさんへ、


何度もすみません。

台東区ホテル旅館協会http://www2.famille.ne.jp/~hotekyo/index.html

上野ホテル旅館組合
http://www2.famille.ne.jp/%7Euenoyado/

ホームページのURLを載せますので、参考にしてください。

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~hotekyo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。旅館というのも安くていいですね。

お礼日時:2001/12/03 20:33

momo-momomoさんへ、



京浜東北線で横浜方面へ19分の大井町駅前に「アワーズイン阪急」があります。
料金は税サービス込みの5500円。
安心感を考えると、女性には最低このクラスのホテルの方が良いですね。

長期滞在なら、ここ以外でも料金の相談に応じてもらえると思いますので、問い合わせれば良いと思います。

参考URL:http://www.oursinn-hankyu.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5500円はホテルとしては安いですよね。でもやはり、上野から離れてしまいますか。山手始発前に上野駅近辺の場所に行かないとならないんです。別の機会にとか使いたいです。

お礼日時:2001/12/02 13:30

momo-momomoさんへ、



値段だけなら、上野から地下鉄で2駅から徒歩10分、風呂トイレ共同の3帖一間で1日2700円ってビジネスホテルがありますよ。
「旅の窓口」で予約もできます。
参考まで。

参考URL:http://www.mytrip.net/HOTEL/5589/5589.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安いですね。もう少し近いといいのですが…。
本当に早朝なので、山手の始発前なんで…。おそらく、上野から離れるとタクシーで行かないとならないので。

お礼日時:2001/12/02 13:27

私も質問タイトルだけ読んでウィークリーマンションを真っ先に考えたのですが、おっしゃる通り意外にいい値段ですね。

そこでもし場所を上野にこだわらないのでしたら、ユースホステルの利用はいかがでしょうか。女性の一人旅の利用も多いですよ。
都区内には2件のユースホステルがありますが、いずれも清潔で設備もよく、セキュリティもしっかりしています(望まれるセキュリティレベルにもよりますが・・・)。紹介したURLに建物や部屋の写真もありますから参考にしてみて下さい。
都区内のユースホステルはスクーリングなどでの長期の利用の方も多いですから、事情を話せば的確に対応してもらえます。

●東京国際ユースホステル http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/tokyokok/inde …
飯田橋にあります。上野までは電車を乗りついで15分ほどです。男女別相部屋、2段ベッド。公営なのでユースホステルの会員でなくても利用できます。私も出張で一度利用したことがあります。1泊3100円。

●東京代々木ユースホステル http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/yoyogi/index. …
小田急線の参宮橋にあり、上野までは上記の国際YHより少し遠くなります。ここのユースホステルは個室です。ユースホステル非会員は1泊あたり+1000円ですので、会員となって利用した方が得です(年会費2500円)。入会手続きはユースホステルでできます(念のため確認下さい)。1泊3000円です。こちらは私はまだ利用したことがありません。

*ユースホステルの場合、連続での宿泊は原則3泊までなのですがスクーリングなどの場合は長期宿泊にも柔軟に応じてもらえます。宿泊予約の際にその旨を伝えて下さい。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/tokyokok/inde … http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/yoyogi/index. …

この回答への補足

すいません。早朝なので、できれば、電車を使わない所がいいのです。でも、別の機会に考えたいです。

補足日時:2001/12/02 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当は土日は家に帰るので、日曜の夜から金曜の朝まででも、いいのですが、ホテル結構高くて。これは安くていいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/01 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!