アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしゃれヘアにしている男性に質問します。髪は床屋で切ってますか?美容室で切ってますか?僕は今まで床屋で、スポーツ刈りくらいしかやってこなかったので、どう頼めばいいのかよく分かりません。流行ヘアスタイルの雑誌とかを持っていって「この髪型にしてください。」とか言うのでしょうか?また、ワックスのつけ方とかも教えてもらえるのでしょうか?
回答をお願いします。

A 回答 (3件)

ボクも美容室です。

一番が紹介です!お友達で美容室に通っている方はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃるなら聞いてみてください!また、ホットペッパーをご存知ですか?これにはクーポンやお店の特徴、地図までついています。ここからいい感じのとこを選んで行ってみてください!
あと、重要なことがあります。美容室の雰囲気です。ボクは以前失敗がります。ボクはけっこういかついお兄しています。なのに裏原系のお店に行ってしまい。結局満足いくカットができませんでした・・・。髪型にそーとーのこだわりがあるのがいけないのかもしれませんが・・・。なのでもし余裕があるのでしたら、お店の雰囲気もみてみてください!
ただ当初はオキニの美容師さんがみつかるまで時間がかかるかもしれません。
ワックスについては下の方々がおっしゃられている通りです。ぼくはさらに行きつけの美容室でワックスも購入しています。
    • good
    • 0

美容院に行きます。


髪型は・・・「おまかせ」でもいいですし、
好きなタレントの髪形でもいいです。ただこの場合
顔の形が重要です。「卵型」や「丸型」などいろいろあります。
その辺はやはりヘアスタイル雑誌を買うことをおすすめします。
そうすると美容師さんも分かりやすいですしね。
ワックスはつけ方どころか、
自分に合うワックスを教えてくれるところもあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
勇気を出して美容室に行ってみたいと思います。
でも、美容室を検索すると、女性のスタイリストが多いんですけど、女性のスタイリストさんに当たってもメンズカットはしてもらえるのでしょうか?男性のスタイリストの方がメンズカットは上手かったりはしないんでしょうか?

補足日時:2005/11/15 13:20
    • good
    • 0

ぼくは毎回美容室です。


雑誌を切り抜いて持って行ったり
美容室で雑誌見せてもらって色々相談したりしますよ。
ワックスの付け方もこっちから言えば丁寧に教えてくれます。
愛想の無い人ならどうかわからないですが。。
基本的には、いい美容師さんに当たるかどうかだと思います。
いい美容師さんにあたると、その人に毎回切ってもらい、注文も多く言えるようになりました。
そのためには、少々値がはっても都会の美容室にいくと当たりの可能性が高くなると思います。
頑張ってオシャレさんになってください★

この回答への補足

回答ありがとうございます。
上の回答者さんと同じ補足内容で恐縮ですが、美容室を検索すると、女性のスタイリストが多いんですけど、女性のスタイリストさんに当たってもメンズカットはしてもらえるのでしょうか?男性のスタイリストの方がメンズカットは上手かったりはしないんでしょうか?
僕の中では、美容院はお客さんも女性客が多く、男性は入りにくいのではないかって言うイメージがあります。

補足日時:2005/11/15 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!