アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、革靴を購入したのですが、試着した時は、ちょっと窮屈だったのですが、店員さんが革靴は伸びるから大丈夫という事で購入しました。しかし先週と今週で履いているのですが、いっこうに馴染みません。紐を一番緩くしていおるのですが、痺れてつらい状態です。そこで、店に電話をして大きいサイズに変更を依頼したのですが、一度外で履いたものは変更出来ないとの事。可決策として窮屈な部分を延ばす事もできますので・・・。との対応です。
☆そこで2つ質問ですが
(1)こういう状況で返品は可能ですか?
(2)あと靴の皮を意図的に伸ばすと靴の寿命を縮める事にならないですか?
ちなみ足のむくみも考えて夕方に買いました。

A 回答 (6件)

靴の交換・返品は難しいと思います。


まして先週と今週外で履いてしまったのですよね?でしたらお店の方の言うように交換は無理かと思いますので残念ですが諦めた方がいいかと思います。

私も以前、その場で履き替えて帰ろうと思ってお会計をして買った靴を履いて3歩位店の外に出てから、やっぱりちょっと大きいからサイズを交換してもえますか?と5分もたっていない状況で言ったら、「一度、店の外に出てしまった靴は交換・返品は出来ません」と頑なに断られてしまいました。(たった3歩くらいしかお店の外にはでていないのに…)
その時は友人も一緒でしたので、なんとかお願いをして半サイズ小さいのに無理やり交換してもらいましたが、かなり渋られお互いイヤな思いをしました。
それから靴選びはかなり慎重になってしまいました。
買うときは交換・返品できないつもりで買うようにしています…

合わないサイズの靴を履いているのはかなり苦痛かと思います。靴の修理屋さんなどで伸ばしてはくれると思いますので一度持っていかれてはどうでしょう?

私の母は小さかった靴の中にムースやスプレーのビンなどを入れて伸ばしていますが、実際伸びてるか微妙です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。店員さんと今日も話したのですが、熱で伸ばす事ができるので持ってきて下さいとの事でした。持っていきます。有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/15 22:49

無傷であれば店によってはOKですが


一歩でも歩けば靴底にキズが入り
返品は100%無理でしょう。

皆さんがおっしゃってる通りです。

>(2)あと靴の皮を意図的に伸ばすと靴の寿命を縮める事にならないですか?

殆ど大差はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・(ToT)/~~~有難う御座います。

お礼日時:2005/11/15 22:42

靴を買うときは時間が大きく関係します.


朝はそのままですが,夕方は足がむくみ大きくなります.その分を考慮しましょう.
履いた時にしっくり来ない靴は絶対買っては駄目です.

せめてその店に伸ばすよう依頼してみましょう.店員さんの言葉を信じたのですが駄目だったときつくいいましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。店員さんの言葉を信じたのに(;o;)頑張って言ってみます。有難う御座います。

お礼日時:2005/11/15 22:47

1、既に2度も履いてしまってるのなら無理でしょうね



2、23cmを25cmまで伸ばせば、縫製や接着部分に影響を及ぼしますが、23が23.5cm程度であるならば、ほとんど無いでしょう。

試着は、何分ぐらい履きましたか歩きましたか?少なくとも30分程度は、履いて歩いて立ったりしゃがんだり、をする事で靴の良し悪しが判るので次からそーしてください

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも30分程度ですか・・・。トータルで色んな靴を30分位履きましたが、そんなもんですかね~。この教訓を次回から活かします。有難う御座います。

お礼日時:2005/11/15 22:52

返品は無理でしょう。


靴屋さんに、直接持って行き、上の方に交渉するというのもあるとは思いますが、返品できる可能性は低いと思われます。↓
>店員さんが革靴は伸びるから大丈夫という事(このことを主張し頼んでみる)

伸ばすのもある程度しか伸びません。寿命についてはわかりません。伸ばしすぎると型が崩れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応店長さんと話しました。一度熱で伸ばしてみるということで近々持って行こうと思ってます。あまり伸ばし過ぎないようにプレッシャー与えます。有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/15 22:56

一度外で履いてしまったら無理でしょうね。



リーガルショップで靴の幅を伸ばしてくれます。他社製品でもOKと書いてあった記憶があります。

専門の道具を使い伸ばしてもらう場合は、大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、購入したとこの店長さんに聞いたところ、タダで伸ばしてくれるそうです。有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/15 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!