プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
生後2ヶ月の仔猫♂をもらってきて10日程になります。

里親さんのところにいる時から少し気になることがあり、先日初めて病院に行ってきました。
おかげさまで、こちらのカテで紹介されていた病院に行ったところ、本当にとってもとっても良い先生で、心底頼りにしてしまっています。ありがとうございます。

前置きが長くなってしまいましたが、
次回はまた10日後に病院に行かなくてはなりません。

病院までは電車で行くので、家から駅まで外が寒いのが気になります。(駅まで15分位です)

私の持っているキャリーバッグは、上部と側面の一部がメッシュになっているもので、外気に触れます。
こないだは、キャリー内にタオルを敷き、風が当たらないようにバッグごと抱っこして移動しました。

みなさんはキャリー内の保温などされていますか?
何か良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

FRANC FRANC(フランフラン)という雑貨店で↓の方が紹介しているような物があります。

ペット用ではなく、人間用ですが、ハートのフカフカしたカバーの中に冷温どちらも使えるジェルが入っていて
温める場合はチンして使うんですが、大きさも大・小とあり、ちょっとした移動時にキャリーの中に入れて歩いても負担はなさそうですよ~。値段は大きいのでも1500円もしなかったと思います。

それか手作りでほっかいろカバーを作っては如何でしょうか?厚手のキルト生地で作ったらほんのり温かいくらいでちょうど良いですよ。

ちなみに我が家は猫ではなくて犬・・・(チワワ)なのですが、
移動の時はフリースの毛布で巻いて出かけています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

フランフランはとっても近所にあるので、今日早速行ってみたいと思います!

ほっかいろを使うのもナイスアイディアですね。

フリースの方が、普通のタオルより全然温かそうです。
私も下に温かい物を敷いて、上にはフリースをかけてあげようと思います。

ありがとうございました♪

こんにちは。

私は下記のようなものを使っています。
レンジで暖めるものです、少し重くなりますが、結構使えます。
カバーの厚みが裏表で違うので温度も若干ちがいます、
ただし、熱過ぎたら困るので(火傷するとかはないです)
キャリーの中で逃げれる場所も作ってあげてくださいね。
キャリーのメッシュ部分を全部塞がないでくださいね、上部がメッシュなどなら安心ですね!
参考になれば。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/619204/617691/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

URL見ました。
これはけっこう良いですね♪
見た目もかわいらしいですし。

下にこれを敷いて、上にタオルか何かをかけてあげればバッチリでしょうか。

長時間あたたかいままですと、お部屋でも使えますよね。
今は日中留守の間、ホットカーペットを入れたり、エアコンを入れたりしているのですが、これがあれば光熱費の節約になるかもしれません(笑)

どうもありがとうございました♪