アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近買ったばかりです。
早速DVDを再生してみたのですが
回っている微かな音に混ざって
5~10秒に一度「ギシ」という音がします。

ディスクがどこかに擦れているよな感じです。
音が出ている時は気にならないのですが
静かなDVDを観ていると少し気になる程度です。
そんな雑音(ノイズ)はしませんか?

DVDというのはレンタルしてきたものです。
3枚試しましたがどれも同じ雑音が出ました。

雑音が通常しないようでしたら
お見せで見てもらおうと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

チタニウムのPowerBookを使ってますが、


作動音でキシキシ程度はありますけど
「ディスクがどこかに擦れているよな感じ」
まではないですね。
レンタルのDVDが、わずかに反っているということはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サラサラ」という回っているな、という音だけですか。自分の持っている新しいDVDを再生してみましたがやはり同じ雑音がします。修理か交換してもらおうという気持ちが高まってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 11:39

可能性としてはディスクの『ゆがみ』ですね。


気になる様でしたら、交換した方が宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とても気になります。せっかくここまで設定したのにちょっと悔しいですが、交換してもらおうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 11:40

私はiBookG4ですが、DVD鑑賞中、ディスクの回転部分で「きしきし」音がします。


とりたてて気にしていませんでしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キシキシいうんですね。
普通はそういうものなのでしょうか、、。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!