プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でネームを付けるのですが、クリップがなく安全ピンしかありません。
シャツやジャケットに穴を開けないで止める方法ありませんか?
また、安全ピンにクリップを付けれる方法などもありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

また来ました。

m(__)m

そうなると、首からぶら下げるのが一番だと思いますが、これはダメなのですよね?

となると・・・シャツの裏からボタンを当てて、ボタンホールを通すような感じで、シャツの布ごと閉じた安全ピンの間に入れちゃうってのはダメですかね?
はずすときは安全ピンをはずすだけでいいですが。

安全ピンのサイズにあわせてボタンは選ぶ必要がありますが、見た目は結構いけそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます^^

首から下げるのはNGです(・・;)
安全ピンをボタンホール代わりにすると言うのは考えもしませんでした☆
手元の丁度良いサイズの物が無いのですが、一度試してみたくなりました^^
うまく出来ればポケットの有無に関係なく使えますね☆

お礼日時:2005/11/20 16:04

こういうのはどうでしょう?


ネームより若干小さめの布(服と同じ色合いのものがいいですね)に布用の両面テープを周囲に貼り付け、
安全ピンを刺したい位置に貼り付けます。
貼り付けた布のみに安全ピンを刺します。
布用両面テープなら水洗いしても大丈夫、はがす時にはアイロンをかければキレイにはがれます。

空いた穴は、目打ちなどで縦横の糸を寄せなおしてやって洗濯すると目立たなくなる生地もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだと元の生地の傷みも少なて良さそうですね☆
剥がれてしまった時など少し恥ずかしいですね^^;
朝から布を貼って出かける訳にもいきませんし…

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/20 16:24

 どーしても、今の安全ピンがついているネームを使用しなければならないのでしょうか?



 http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.ph …

こーいう、クリップ付き安全ピン付きのネームホルダーにすればいいでしょう。

クリップ自体は強力なので、ポケットが無くても服に止まります、皺になったり、一部が折れちゃうけどね(^^;

安全ピンのクリップを付けるのなら、ボンドかテープで止めればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中の紙は出し入れ可能なので、ケースがかなり似た感じであれば、可能だと思います。

参考URLにあるような感じのが理想的です☆
ただ、少し垂れ下がってしまいそうなのは仕方ないですね^^;
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/20 16:19

名刺型名札


http://www.e-b5.co.jp/enter.html?target=xcwjysvo …
というのがありますが、
これなら出来ます。
ただ、私は以前経験がありますが、洋服の生地が傷みます。
挟んだところがこすれてしまうんでしょうね。長い期間使うと生地がはっきり傷んでいるのがわかります。
この名札の裏側も外すのは可能ですからできるとは思います。
ポケットがない場合は難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます^^

中の紙だけ入れ替えると言う手もありましたね☆
形が多少異なってしまうのは仕方ないですが、ポケットのあるシャツの時バレなそうであれば使ってみたいと思います^^

やっぱり生地は傷んでしまうんですねぇ(‥;)
一度付けた後はなるべく時間を空けるようにします。

お礼日時:2005/11/20 16:09

こんにちは。


>安全ピンにクリップ・・・という事は、ポケットなどがあって、クリップでならつけられるという事でしょうか?

それならば、安全ピンを閉じた状態にしておき、目玉クリップの極豆サイズの物(幅2cm程度)のもので、安全ピンの針の部分と、ポケットなどをいっしょにはさんでしまえばいいです。

クリップが斜めでもよければ、クリップのばねの間を通す事も可能です。

ダブルクリップなら、持つところに針を通してもいいです。

もう一つ裏技で、ゼムクリップの5cm程度の大きいやつを2本安全ピンに通して、2つのゼムクリップをポケットに止める方法があります。

参考URL:http://www.san-k.com/web/31filing.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
「安全ピンにクリップ」についてですが、胸ポケットがある場合と無い場合があるので、胸ポケットが無い場合です。

人前に出る仕事なので、ご紹介頂いたクリップだと、どうしても違和感があります^^;
通常のネームに付いている、安全ピンつきクリップの様な物で、安全ピンに取り付けられるような物があればと思ってました。

あと問題は胸ポケットが無い場合なんです・・・

補足日時:2005/11/15 15:41
    • good
    • 2

クビから下げてる人がいますよ。


携帯ストラップなどの先に名札をつけて、下げてる人がいます。
それが可であれば、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首から下げるのはダメなんです^^;
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/15 15:40

強力な磁石を胸ポケットに入れて,ネームプレートにスチールの板を入れれば,穴をあけずに済みますが,やはり多少は落ちやすくなりますよ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
磁石は考えつきませんでした☆
胸ポケットがある場合はクリップか何かで挟んだ方が良いかなって思ってます。
胸ポケットが無いと磁石で固定出来ないですよね^^;

お礼日時:2005/11/15 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!