アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 12月初旬にオーストラリア旅行を予定しております。初の海外旅行&英会話が全くダメなので、日本人の同行するツアーに申込ました。
 しかし、一日だけシドニーでの終日フリータイムがありどう過ごしていいのやら・・

 (1)シドニー・エクスプローラーを使って市内観光にチャレンジしてみたいのですが、英会話が全くダメな旅行者でも迷子にならず、楽しめますか?

 (2)シドニー・エクスプローラーで行けるショッピングセンターはありますか?ハーバーサイド・ショッピングセンターが気になるのですが、バスで行けるのでしょうか?

 (3)シドニー・エクスプローラーのルート内で「ぜひここは下車するべき!」というおすすめの場所があれば教えてください。

 ぜひ 超~旅行初心者の私達にみなさんの経験談をお聞かせください
 

A 回答 (5件)

英語に自信のない私でも大丈夫でしたよ。



ハーバーサイド・ショッピングセンターもシドニー水族館で下車して、ピアモント橋を渡れば行けます。

ぜひ、行ってほしいのは、フィッシュ・マーケットで昼食を。 美味しかったですよ~。オイスター。

他にクイーン・ビクトリア・ビルディングというショッピングセンターがあります。

ロックスもいいですよ。雰囲気がとても好きです。

シドニーでの過ごし方というか、戦略法ですが、「まごつきません。シドニーでは」と言うサイトがお勧めです。

いつも、ここを参考にしています。
エクスプロラーだけでなく他にもいろいろ詳しく書いてあります。

余談ですが、モノレールでシドニー中心部を上空から見下ろすのもいいですよ。
シドニー満喫してくださいね。

参考URL:http://www.magosido.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popobitanさん詳しい説明ありがとうございました。
フィッシュ・マーケットは魚好きな私達にはたまらない場所です。即、決定!となりました。

「まごつきません・・」のサイト参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

 

お礼日時:2005/11/15 22:51

返事が遅くなってすいません。



行動開始時間ですが、ホテルの近くにバス停があったので前日に時刻を見ていたので、そこの始発に合わせたと思います。
前日シドニー入りしてからホテルチェックインまでシドニー観光があると思いますので、主要な観光場所は行くと思います。 そこを除いていけば時間にも余裕が出てくると思います。


ショッピングの追加ですが、クイーン・ビクトリア・ビルディングからマーケット通りをシドニータワーに向かって行くとマイヤーというデパートがあります。
ここの地下にフードコートがあり、休憩をしました。
マイヤーの側にピット・ストリート・モールもあり、このあたりがショッピング街になると思います。
ブランド物はキャッスルリー通りをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popobitanさん 再度の回答、また丁寧に教えてくださいまして有難うございました。
みなさんのおかげで不安が解消され、充実した市内観光ができそうです。みなさんの回答を参考に観光ルートはしぼりこめましたので、明日からは英会話の練習でも始めてみようかと思ってます(笑)

お礼日時:2005/11/23 00:45

質問からそれますが、せっかくオーストラリア行くのなら、


「Vegemite(ベジマイト)」と「Tim Tam(ティムタム)」は
食べてみてください。

味については、現地でのお楽しみとして、
「ベジマイト」はパンにつけるジャムみたいなもので、
「ティムタム」はスナックチョコで、コーヒーに半分浸して食べるのがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nowheremanさん 食いしん坊の私たちにもってこいの情報ありがとうございました。旅行まで待てずにガイドブックで調べてみました・・お土産にも喜ばれそうですね!ぜひゲットします。 

お礼日時:2005/11/23 00:26

シドニー・エクスプローラーは、昨年シドニーに行ったときに使いました。


便利でしたよ。

で、ご質問の件ですが、

(1)地図もあるので、何とかなるでしょう。チャレンジしてみてください。

(2)ハーバーサイド・ショッピングセンターですが、
シドニー水族館(地図で22番の停留所)で下車して、
ピアモント橋を渡っても良いし、
ダーリングハーバー(地図で20番の停留所)あたりで降りても良いと思います。
#2の方の言う、クイーン・ビクトリア・ビルディングも
良いですね。
まず、建物自体が結構歴史的な感じでよいです。
3Fには、ビクトリア女王の人形らしきものが展示されています。
クイーン・ビクトリア・ビルディング(地図で14番の停留所)で
下車してください。
地図のURLを貼ります。PDFなので気を付けて下さい。
http://www.sydneypass.info/commonpdfs/sydneypass …

(3)これは個人の好みなのでなんとも言えないですが、
オペラハウス(地図で2番の停留所)は当然のこととして、
ミセス・マックォリーズ・チェア(地図で5番の停留所)は、
オペラハウスと、ハーバーブリッジを共に見られて良いですよ。

参考URL:http://www.sydneypass.info/sydneyexplorer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

registさん詳しい説明ありがとうございました。

「クイーン・ビクトリア・ビルディング」重厚な雰囲気で素敵ですね。ガイドブックの記事が小さかったので全く気づきませんでした。ぜひ行きます!

 皆さんの回答を読ませてもらうと、フリータイムがもっとほしくなってきました。昨日まではジタバタしていたのが嘘のようです(笑)
 ちなみに、皆さんは早朝何時頃から行動開始したのでしょうか。
 
 registさん これから地図を眺めながら検討してみますね!ありがとうございました。

 
 

 

お礼日時:2005/11/15 23:25

シドニー・エクスプローラーというのは使ったことがないので、分かるところだけ書きます。


新婚旅行で10数年前にシドニーに行ったのですが、シドニーには4日いて3日間は自由時間でした。
英語はほとんどダメでしたが、中学校レベルの単語と身振り手振りで何とかなりましたよ。
私たちはモノレールと徒歩で移動でした。下調べをしておけば、何とかなりますし、日本人のツアコンが着いているなら、行きたいところを下調べして、聞いてしまうのが良いですよ。
うちは、ツアコンの人に日本食の安くて美味しいところ(穴場的なところ)を紹介して貰って行ったりしました。

あまり、直接の回答になっていませんが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!(^^)!
英語が全くダメなので不安に感じておりましたが「何とかなった・・」と聞き一安心です。いざとなればジェスチャーで頑張ります。

お礼日時:2005/11/15 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!