アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。7月から浜松町駅と芝公園の間ぐらいのところにある
会社に勤め始めました。(大門・増上寺の近く)ですが、なかなかおいしい食事場所(昼)が見つかりません。お勧めのラーメン屋さん、和・洋食屋さんなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者様の性別・年齢・食べ物の好みが書かれていませんので、私の独断で書きます。

あと、どうしても地域的に居酒屋やチェーン店が多いのはおわかりかと思いますが。
順不同です。

洋食屋でしたら、「おむらいす亭」はいかがでしょう?15号線沿いです。
カレーは「CoCo壱番屋」か、大門交差点から浜松町寄りのインド料理「マサラキッチン」。

和食でしたら居酒屋ですが「むさし坊」。大門交差点近くです。ダイエーNOWの隣の「北海道」。あとは「あたご家」。豆腐料理専門店です。

寿司だと「魚がし日本一」くらいしかありません。

ラーメンは芝パークホテル斜め前の「だいちゃんらーめん」、ダイエーNOW近くの「集来」が好きです。

中華でしたら大門交差点のSVAX大門ビル地下1階「周之家」か、もう少し増上寺寄りの「東海飯店」、あとは「味芳齊(みほうさい)」、芝大門ホテル一階の「楓林」。

おすすめは「港区役所」の日替わりランチです。4種類あり、値段も安めです。麺類も充実していますよ。

この中で質問者様が美味くないと思った店がありましたら申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

さまざまな種類のお店を紹介いただき有難うございます。
とても助かります。さっそく行ったことがないお店には行ってみたいと思います。区役所のランチは私も利用しています。
有難うございました!

またまた早速のご回答ありがとうございます。

「榊」は私も時々行きます。

場所ですか?
表通りに面しているところはともかく、それ以外は地図に示さないとわかりにくいと思いますが、何とか書いてみます。

「むさし坊」は大門交差点の「サンクス」のすぐ左(メガネドラッグとの間)。地下です。
「おむらいす亭」はサンクスから北に向かって歩き、「素材屋」「プロント」を通り過ぎたあたり。ちなみにその隣に「ペッパーランチ」があり、ここも気に入っています。
「錦」は「素材屋」のところを左に曲がると斜め前に見えます。
「味芳斎」は2つあり、1つは錦の筋向い。もうひとつは芝パークホテルの正面(昭和電工・芝大神宮・NOK・だいちゃんらーめん・がじゅまるを通り過ぎる)。角にあります。
「あたご家」は昼でも2000円近くしますので、あまりお勧めしません。
あと、和食で「小料理筑波」(ダイエーNOWの正面)が好きなひとも弊社にいますが、私はあまり…。

あまり「増上寺と大門交差点を結ぶ道路」(つまりマクドナルド、吉野家、松屋があるところ)の向こう側へ渡らないのでしょうか?

この回答への補足

さっそく先週末にはペッパーランチに行ってきました。
できたてで、とてもおいしかったです。有難うございました。
今日は風邪気味なので、楓屋というお弁当屋で、弁当を買い
オフィスで食事をしました。色々、レパートリーが増えて嬉しい
です。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

またまた、早々と、かつ丁寧にお教えいただき、恐縮です。今日は、
外出しており、今、オフィスに戻ったところです。本当に有難いです。
そうですね、オフィスがメルパルクの裏(芝公園側)ということも
あり、いままでは、港区役所で安いランチを取りに行くぐらいでした。
しかし、lottefan306さんにこんなに色々教えていただいたので、
是非、これからはもう少し足を伸ばしてトライしたいと思います。
ありがとうございます!!

ご回答ありがとうございます。

少し追加です。

下記はいずれも表通りには面していません。
洋食なら「キッチンジロー」はいかがですか?2店舗あります。

中華なら「錦」。野菜炒めとかホイコーロとかあります。
昼はかなり並んでいます。

和食は「博多湾」。ライスおかわり出来ます。
女性には向かないかも知れません。
「榊」も充実しています。

また思い出したら投稿します。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、お教えいただき有難うございます。
本当に助かります。実は今日の昼食は榊でした。(笑)
値段は普通ですがおいしいですよね。「ジロー」
も洋食が食べたくなると行きます。
ちなみに、私は男です。ですので、おいしければ、
店の体裁などは全然気にしません。また、「錦」と
「博多湾」、それから前回教えていただいた「おむらいす亭」
「むさし坊」「あたご家」「味芳齊」の場所をお教えいただけ
ないでしょうか?是非、行ってみたいと思います。(ご負担のない
範囲で)宜しくお願い致します。