プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はあまり映画を観る方ではありませんが映画で泣いたことがありません。しかし、とにかくなんか泣きたい気分なので泣ける映画を捜してます。ジャンル(グロはNG)・法画か洋画かは問いません。これが泣けない奴は血も涙もないってくらい泣けるのを教えてください。

A 回答 (31件中1~10件)

こんばんは~☆



ツボにハマるかどうか解りませんが・・・

『ライフ・イズ・ビューティフル』
『パッチアダムス』
『グリーンマイル』

もし、愛する人がいれば『今あいに行きます』・・号泣です。
    • good
    • 0

ジョン・ボイドの「チャンプ」はいかがでしょうか。

    • good
    • 0

感動で涙がとまらない系:「ヒーロー・靴をなくした天使」「フィールド・オブ・ザ・ドリーム」「素晴らしき哉!人生」「翼よあれが巴里の灯だ」「汚れなき悪戯」


しみじみと涙がにじむ系:「道」「プレイス・イン・ザ・ハート」「レナードの朝」「レインマン」「ソフィーの選択」「泥の河」

他にもありそうですが、思いついたところで。特に「靴をなくした天使」はそれほど話題になりませんがお勧めです。
    • good
    • 0

「マイ・フレンド・フォーエバー」


マイ・フレンド~シリーズはいくつか作られていますが、これが一番いいかと・・・
    • good
    • 1

中学生の時しゃくりあげて泣いてしまいました。


  実写版「はだしのゲン」
洋画「ひまわり」、「ディアハンター」、
  「グリーンマイル」。
邦画「蛍の墓」断トツです。
映画じゃありませんが、リリーフランキーさんの書いた本で「東京タワー」めちゃくちゃお勧めします。
読んだ後は目が腫れるので、外出できませんよ。
    • good
    • 0

下にあがっている映画は全部見ています。

映画を見て泣くことが珍しいのですが、下に挙がった中から、いくつか自分も実際に泣けた映画は
 
「ニュー・シネマ・パラダイス(劇場版)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
人生で一番泣きました。とても美しく、様々な感情に胸がいっぱいになって涙があふれました。最後の最後まで静かに淡々と話しが流れるのですが、ラストがヤバイ。(オリジナル完全版はもう殆ど別の物語なので、感動の種類が違いました)
   
「プライベート・ライアン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000197 …
あまりの悔しさに胸が詰まり、涙がにじみ出ました。どの戦争映画よりもリアルに戦争の(こんな言い方は良くないかも知れませんが)「バカらしさ」を感じました。
  
「ハチ公物語」 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BU6 …
想像の通りだと思います・・・
 
「サトラレ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
自分もこんなんだったら辛くなるだろうな~・・・と思いながら見てたので、ラスト泣けました
        
下に出ていないやつでは、ドラえもんの「のび太と雲の王国」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …も泣けました。ドラえもんの映画は他にも良いのがいっぱいあって、たまに、無償に見たくなります。(言ってる側から見たくなってしまいました/笑)
 
その他下に挙がっているやつは、「いかにも感動的!と言わせるために作ったのバレバレ」と思って見ながら白けてしまったものや、ラストだけ上手くまとまっててあとは軽薄過ぎだなぁ・・・と思ったもの、「希望がわいて感動したり、心が温まったりしたけど、泣くっていう種類の感動じゃなかった」という感じで、泣けませんでした。
    • good
    • 0

声を上げて泣いてしまいました。


隣で女房が一緒に見ているのに・・・・ですよ。しかも、俺・・・おっさんですよー!

『再見 ツァイツェン また逢う日まで』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002RN …
    • good
    • 0

トゥー・ブラザーズ


http://www.herald.co.jp/official/two_brothers/in …

JSA
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_sa06.html

チング
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_ta03.html

定番ですと、アルマゲドン。何度見ても泣けます
    • good
    • 0

ショーシャンクの空に!!ぼろぼろなきました!!

    • good
    • 0

海を飛ぶ夢

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!