アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東と関西では商品名は同じなのに一部のインスタントラーメンの味が違うと聞いたことがあります。12月中旬に関西に旅行を予定しているのですが、ぜひ食べてみたいのです。ご存知の方、なるべく沢山の銘柄を教えてください。

A 回答 (5件)

kobutakko さん、こんばんは~☆♪



> なるべく沢山の銘柄を教えてください。

「日清食品」しかわかりませんが、下記のURLに記載されておりました。

【日清食品 お客様窓口 FAQ】
http://www.nissinfoods.co.jp/com/katsudou/cust/f …

Q/日清食品の商品で東西で味付けが違う商品を教えてください。

1.「日清どん兵衛 きつねうどん」
2.「日清のどん兵衛 天そば」
3.「日清ごんぶと きつねうどん」
4.「日清ごんぶと 天ぷらうどん」
5.「日清 麺達人カップしょうゆ味」
6.「日清焼そばU.F.O」などです。

その他、下記の質問・回答がありますので
良ければご参考にしてくださいませ。

Q/日清食品の東西の境界線をおしえてください。

Q/清食品の商品において東西商品の見分け方を教えてください。

これの見分け方は、カップの横に書いてある小さな文字が、
東日本は(E)で、西日本(W)となっております。

詳細は下記のURLをご参照願います。

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~ike/donbe/hikaku. …
http://www.asahi-net.or.jp/~uw7a-mrn/top/delicac …


Q/日清食品の商品において東西商品でどう味付けを変えているのかを教えてください。

Q/東西で味付けが違う商品の購入方法を教えてください。


少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/com/katsudou/cust/f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明をありがとうございました_(._.)_

さすがインスタントラーメンの老舗の日清さん!
色々工夫されているのですね。

色々買いあさってきますね♪

それではこれにて御免。

お礼日時:2001/12/02 22:28

うどんとかそば系はだしが違うらしいです。



関西は昆布が多く使われていて、関東はかつおが主だった
と思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、料理店や家庭で主に作られる「だし」がそもそも違うからインスタントラーメンの味もそれにあわせて作られているいのでしょうかね。

お礼日時:2001/12/02 21:59

下記URLが参考になる記述があります。



http://ku0811.hoops.ne.jp/framepagekansai.html

参考URL:http://ku0811.hoops.ne.jp/framepagekansai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもシンプルな回答ありがとうございました。関東と関西の違いが別の面でも色々あると初めて知りました。面白かったです。

お礼日時:2001/12/02 21:52

カップヌードルも、微妙に味が違う気がします。


関西で慣れ親しんでいたので、関東に来て食べたらなんとなく違和感がありました。(水の違いも関係あるのかも知れませんね)

どん兵衛は、だしの色からして、全然違います。
味はやはり関東の方が濃い目でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すでにいろいろな商品の味比べされていらっしゃるのですね。カップヌードル試してみます。

お礼日時:2001/12/02 21:46

有名なのは日清どん兵衛で、


富山県を堺に違うようです。
私は西日本なので東のどん兵衛は知りませんが。
他にちがうといわれるものは
日清UFOとマルちゃん赤いキツネがあるようです。
また西側ではペヤングソースやきそばは
売っておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御返事ありがとうございました。それにしても「ぺヤングソースやきそば」全国ものだと思っていたのに。やはり色や味付けが濃いからなのでしょうか。

お礼日時:2001/12/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A