プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喜太朗作曲の「シルクロード」って、G調にしてソプラノリコーダーで吹くと、ものすごく吹いていて気持ちよく、大好きです。そんなに難しくありませんし、音色的にもぴったりして、ソプラノリコーダーのために書かれたんじゃないかと思うほどです。
こうした、ソプラノリコーダーで吹くと音色的にもちょうど聴き映えのする名曲って他にありませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ザバダックのポーランドという曲をおすすめします。


主旋律がリコーダーで演奏されています。

耳コピですが、「ラーミレソミーレドレー ミーレドレーミーラーーシーー」という感じです。


民俗音楽のような良い曲ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザバダックって初めて聞きました。異国情緒のある感じですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 17:23

サイモン&ガーファンクルのスカボローフェアはどうでしょうか?以前テレビでリコーダーを使って吹いていたのを聴いたことがありますが、なかなかいい感じでしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しげな旋律がリコーダーによく合うと思います。すばらしい曲ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 17:33

多分に主観的ですが・・


私は「アメイジング・グレイス」が好きです。
素朴な音色にぴったりで、自己陶酔いたします・・。
どんなもんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメージンググレイス、これもすごくいい曲ですね。リコーダーで吹くのに適した曲だと思います。レから始めれば、サミング無しで吹けてしまうというのも、簡単でいいですね。ありがとうございました。 

お礼日時:2005/11/19 17:31

バッハのメヌエットはいかがでしょう。

参考URLで試聴できます。

参考URL:http://www.recorder.jp/mychem/rm002.htm#shicho
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで美しい曲ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!