プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、OEでは、受信出来ないように設定したいのですが、
 その場合、どのような方法が良いですか。
2、Eudoraだけで、受信設定した場合、受信出来ないような、
 メールは、あるのですか。
3、フリーのEudoraをDLしたいのですが、御存知でしたら、
 教えて下さい。

A 回答 (3件)

あ、下記のサイトからはDLできませんねぇ。

おまけに日付が2000年9月(^^;
これって多分英語版のような気がしてきました。

Eudora5にはフリー版は無いと記憶していたんで、それを確認の為に検索したところ、下記のページが引っかかり、それをそのまんま書いてしまったという次第です(^^;

こっちなら大丈夫ですね。
http://ascii24.com/news/specials/article/2001/03 …
ここからでしたらEudora4.3がダウンロード可能です。
うまくいけば使えるんじゃないかとお思いますが、ひょっとしたらユーザ登録が出来ないかもしれません(未確認)

先に書いたように、私の記憶している限りにおいては、Eudora5(日本語版)には無料のモードは無かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2001/12/02 10:21

こんばんは。



以前Eudora4.3-J使用していましたが、質問の1は答えわかりません。
受信についてはOEで受信できるのは同様にできるはずです。

フリーのEudora4.3-Jは広告が表示されることでフリーとなっています。
私はISPの季刊誌付録CD-ROMのEudora使用したのですが、DLする場合
アンケートが求められるページもあったりしてよく分かりかねるのですが、
どうにかやってみてください。

アンケートのページです。
http://eudora-survey2.qualcomm.com/live/kunidown …

直接DLできるかもしれないページです。
(今DLしてみたのですがフラッシュゲットを利用してできましたが、ブラウザ
でのDLはなぜかエラーになりましたので、一応お知らせしておきます)
http://www.eudora.ne.jp/download/download.html

マニュアルのDLページです。
http://www.eudora.ne.jp/techsupport/pdfmanual.html

EudoraHPトップです。
http://www.eudora.ne.jp/

ZDnetの使いこなしテクニックです。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips165. …

窓の杜の参考ページです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/08/ …

でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2001/12/02 10:22

1.[コントロールパネル]-[インターネットオプション]で、[プログラム]の「電子メール」の項目をEudoraにします。


あとはOEのショートカットを削除するなどで、OEを起動できないようにすればいいかと…
あと、OE側の設定で、受信後もメールを残しておくような設定にしておくと、仮にOEで受信をしてしまったとしても、再度Eudoraで同じメールを受信することが出来ると思います。


2.Eudora4.3での話なんですが、これまでに二度、特定のメールが受信できないトラブルに遭遇しました。通信のトラブルだったのかEudoraのバグだったのかは不明ですが…
見れなかったメールはプロバイダのWebメール機能で中身を確認したあと、削除しました。


3.ここなんかはどうでしょうか。(実際に試したわけではないんですが…)
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/eudo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!