アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お世話になります。
 仕事で山形に行くことになりました。時間の関係上、山形駅から歩いていける範囲に限られてしまいますが、どうしても板蕎麦が食べたいのでお勧めの店があったら教えてください。
 今は東京在住ですが、以前仙台に赴任していたことがあり、大の蕎麦好きとしては、山形の蕎麦屋はあちっこっち行きました。特に村山(だったかな・・・)の「あらきそば」の味が今でも忘れられません。ああいう感じのゴワゴワでコシの強い田舎蕎麦が希望です。

A 回答 (3件)

駅前通り(太い道路)を5分くらい歩くと


三津屋というそば屋があります。
また、15分ほど東京の方向に歩いていく(踏切の近く)に
庄司屋というそば屋があります。

どちらもオイシイと思いますが…。コシの強い…だと…庄司屋かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答あるがとございました。
早速庄司屋行って来ました。美味しかったです。

お礼日時:2005/11/18 06:58

ご質問の回答ではありませんが、蕎麦好きで、山形の板蕎麦にご興味があるなら、東京都中央区京橋にある「山形田」をお勧めします。

山形銀行東京支店の隣にあり、山形市商工会議所青年部有志で運営しているゆえ、本格的な山形蕎麦であることは間違いないと思います。ゴワゴワでコシの強い田舎蕎麦ももちろん食べられますが、1日20食限定の十割蕎麦がお勧めです。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/cybersoba/yamagatada/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。虎ノ門にある山形県のアンテナショップにある蕎麦屋はときどき行きますが、この店は知りませんでした。会社からも近いので今度行ってみます。

お礼日時:2005/11/18 07:02

以前同様の質問に対する私の回答です。



山形であまり時間がとれないなら。
JR山形駅に隣接した交通センター2Fにある「千石」。
極太の歯ごたえのある田舎そばが味わえます。
つゆの好みから言えば天童の水車より好きかな。

参考URL:http://www.yamagata-town.com/review/ym017776/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今山形に居ます。今日は昼に千石行ってみます。

お礼日時:2005/11/18 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!