アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web上の画像を保存する際、右クリック→「名前を付けて画像を保存」をクリックして保存すると思いますが、その後表示される「画像を保存」の下の項目にある「ファイルの種類」がbmpになってしまいます。
すべての画像がbmpになってしまうわけではないみたいなんですが、特に素材屋さんのサイトの画像を右クリックすると、ほとんどの場合がbmpになってしまいます。
自分でも画像(jpg)をサイトにアップして確かめてみましたが、やはり右クリックして画像を保存しようとすると、jpgでアップしてあるにもかかわらずbmpになってしまいます。
「ファイルの種類」の右側の小さい▼をクリックしてみても、bmpしかなくjpgもGifもありません。
自分でも何故このような状態になるのかわからないのですが、以前はそんなことはなかったと思うのですが・・・。

それとは別件で、サイトのソースを見たい時は、普通「表示」→「ソース」をクリックするとメモ帳が開かれて見れるようになると思うのですが、これもある日突然見れなくなってしまいました。
そのサイトのソースだけが見れないのかと思い、他のサイトでも確かめてみましたがやはり見ることが出来ません。
仕方がないので「ファイル」→「名前を付けて保存」で一旦デスクトップにそのページを保存してから、あらためて「表示」→「ソース」をすればちゃんとメモ帳が開いてソースを見ることが出来るんです。
これに関しても何でそのようになってしまうのかが自分ではさっぱりわからず、何かPCの設定がおかしいのかと考えてみたのですが、結局自分では解決策が見つからず、是非原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>>「ファイルの種類」がbmpになってしまう

キャッシュのファイルが壊れているのが原因であるケースが多いです。
キャッシュをクリアしてみてください。
IEの場合…
ツール(T)→インターネットオプション(O)→全般→インターネット一時ファイル→[ファイルの削除(F)]

ソースが開かないバグはわかりません。
でもこれもキャッシュのトラブルが原因だったような。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスして頂いたとおりに削除しましたら直りました。
ありがとうございました。
それで1つお聞きしたいのですが、この「ファイルの削除」というのは定期的にするものなのでしょうか?
この「ファイル」というのは、いったい何のファイルのことを言っているのですか?もしおわかりになるようでしたら教えて下さい。

回答してもいいのかな?まだのようなので・・・

「早速アドバイスして頂いたとおりに削除しましたら直りました。
ありがとうございました。
それで1つお聞きしたいのですが、この「ファイルの削除」というのは定期的にするものなのでしょうか?
この「ファイル」というのは、いったい何のファイルのことを言っているのですか?もしおわかりになるようでしたら教えて下さい。」

・・・・は、

C:\Windows\Temporary Internet Files の中身なのですが・・・
完全に削除はここでします。
定期的にと、言うよりはインターネットオプションの
全般タブの、一時ファイルの設定で使用するディスク領域を
設定すると、良いと思いますが
あんまり大きく設定すると、読み込みに時間がかかりますので
30~40MBでよろしいと、思いますが・・・・・
    • 0

『』質問を見てもらえればすぐ見つけられると思うのですが、

一時ファイルを削除してみてください。
    • 0