プロが教えるわが家の防犯対策術!

5円玉で亀さんを作ろうと思って、新しいのに取替えに行ったのですが、2万円単位でしか、扱っていないそうです。古い5円玉を,きれいにする方法がありませんか?ご存知の方,教えてください。

A 回答 (4件)

トイレ洗剤の「サンポール」をかければ、黒ずみが落ちますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

トイレ洗剤がほこりをかぶって,ありましたので,早速やってみました。かなりきれいになりました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/16 18:22

タバスコかソースかレモン汁に長時間つけておくのがいいです。

    • good
    • 2

消しゴムでこする。


プラスチック消しゴム、普通に入手できる白いものでOKです。

真鍮製品は結構きれいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ洗剤につけて、まだ少し汚い部分を消しゴムでこすりましたら、かなりきれいになりました有難うございました

お礼日時:2005/11/16 18:24

昔小学校の時の理科の実験で、黒くなった10円玉を


希釈した塩酸だったか硫酸に漬けたら一瞬で新品にな
ってしまった記憶があります。
酸性の強いトイレ用洗剤を試してみてはどうでしょう
か?
ただし、うまくいったあとはよく洗わないといけませ
ん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに昔,そんな実験をした記憶があります。
トイレ用洗剤でやってみたら、かなりきれいになりました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/16 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!