こんばんは、助けてくださいっ。

OE5.5を起動しようとしたら、
「MSOE.DLLを読み込めなかったため、OutlookExplessを起動できませんでした」
と表示され突然起動しなくなりました。
IEなど他のプログラムは正常に動きます。
私のPCのOSは98SEです。OSのCDはあります。

<行ったこと>
MSOE.DLLを検索したら、存在しました。
Cドライブの容量は、15GBあまってました。
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files と C:\WINDOWS\TEMP を整理しましたが起動しませんでした。
  ↓
Exmaでデータのバックアップをとりました。
OEだけを削除しました。
(ここまでの行動は間違ってたでしょうか?)

で、OEを再インストールしようと思います。
が!ここにきて、私、再インストールの方法がわかりません(泣)。
OSのCDを利用して行うのでしょうか?
今、バックアップをとったものの、どうしていいのかわからずとりあえずPCの前にたたずんでます。

A 回答 (1件)

OE の再インストールが必要な症状ですね。


手順は・・・

1.[コントロール パネル]-[アプリケーションの追加と削除]を開く。

2.[インストールと削除]-[Microsoft Internet Explorer 5.5]-[インターネット ツール]-[追加と削除] をクリック。

3.[コンポーネントの追加]-[OK]をクリック。

4.[Outlook Express] をクリックし[次へ] をクリックして Outlook Express をインストール。

多少違うかもしれませんが、こんな感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はひー!どうもありがとうございます!
無事、無事、事が済みました!
はぁぁぁ、これで寝れます♪
どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2001/12/02 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ