アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのHPを作っています。
今度、イタリアサッカー(セリエA、代表、チャンピオンズリーグ・・・・・・)の特集をしようと思うのですが、どのような内容であれば、皆が楽しく読んでいただけるのでしょうか?

EX)ユベントスの牙城を崩せ!(ポジション別にユベントスの弱点を徹底解明・・・)

具体的に教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)中堅クラブ特集

ウディネーゼ、サンプドリア、フィオレンティーナなどのセリエA中堅チームについて細かく解説するのはどうでしょうか?マニアックになるので資料収集が大変ですが、雑誌にでやらないようなことがいいです。
(2)セリエB、C特集
どんなチームがあって、誰がいて、どんな歴史があるのか?
へぇ~って事がたくさんある気がします。
(3)ピッチ外の特集
トンマージの”怪我⇒最低賃金⇒復活”の話しや、ローマのサポーター『ウルトラス』の過激さなどの特集も面白いです。
    • 0

冬の移籍で話題になりそうな選手、バラックやカッサーノなどを噂になっているチームに組み入れてどうなるか予想の布陣の評価をしてみるとかはどうですか?

ほかにはこれからブレイクしそうな選手、ダゴスティーノやパッツィーニ、マンUにいるイタリア人ストライカー(名前忘れた)、等の特集と評価。
ワールドカップに向けてイタリア代表に入れてほしい選手や今の布陣と自分の考えるベストの布陣の違いや、これからのイタリア代表に必要な要素(例えばディフェンス陣の後継者はどうするか)などの考察。ワールドカップでイタリア代表はどこまでいけるか。たとえば仮想でイングランド代表と当てた場合どのような結果になるか。
などでどうでしょうか。参考までに。
    • 0

個人的に「こんな特集してほしいなぁ」と思うのは、昔の有名選手や各クラブやセリエAの分かり易い「歴史」ですね。

特に昔の有名選手だと、私のような10代・20代の若いサッカーファンだと、たかだか10年以下にも満たないくらいしかサッカーを見ていないので、今の選手は知っていても、昔の選手なんかは、「プラティニ」とかの名前を知っていても実際には古い映像等でしかあまり見る機会がなく、そんなに分かんないので、どんな選手だったかをぜひ特集してもらいたいですね。
    • 0