アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりなのですが、バージョンは6.00.41です。

辞書登録をしようとすると表題のようなメッセージがでます。
また、今までに辞書登録をした単語もまったく出てきません。
何かの拍子でファイルを消してしまったのかもしれません。
消えたのは仕方がないにしても辞書登録ができなくなったのはどのように対処すればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ユーザ辞書の修復は試してみたでしょうか?。

IME の
プロパティ → 辞書/学習 のユーザ辞書のところに
[修復]のボタンがあると思います。これで元通りに
なるかもしれません。

この回答への補足

質問の際に申し上げ忘れておりました。
そのIMEのプロパティーを開き、辞書/学習タブを開きますと、「修復」のボタンがあるはずなのですが、みあたりませんでした。過去のOKWebの質疑を検索しますとIME2000についてはいくつかありましたが、IME98については見つかりませんでした。だからひょっとすると2000にはあって、98にはないのかな?と思っていました。
本来98にもついているものなのであれば一体...?

• 0

ユーザー辞書を作り直したらいいのでは?

MS-IMEを使っていないので詳しくはわかりませんが、ユーザー辞書を新しく作成して、そいつをデフォルトのユーザー(学習)辞書に設定してやればいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ちょっと説明が不充分だったかもわかりません。ユーザー辞書を作ろうとして「単語/用例の登録」を開こうとすると「オープンに失敗しました」というエラーメッセージが出ました。

ところが今日何気なしに「単語/用例の登録」を開こうとするとちゃんと開きまして、登録してあった単語も全て無事でした。

いったいこれは何だったんでしょう?

• 0