プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

A 回答 (2件)

吹き飛ばし攻撃やドラゴンダッシュで地形や建物を破壊した跡、もしくは海の底などで見つけることができます。

バトルゲートモードを多くクリアするほど出現率が高くなるそうです。
ちなみに、神殿ステージで神殿を破壊することでよく見つかるらしいです。このステージだけ何度も繰り返せば割と簡単に見つかるとのことです。
    • 0

#1の補足です。

ドラゴンボールを集めるのはバトルゲート上で行います。
入手できてもクリアできなければ入手したことにはならなかったはずです。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいた通りにやってみると、すぐに7つ集めることができました。とても助かりました。ありがとうございました。